
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「しぇしぇしぇのしぇー」のキチガイ容疑者の裁判で。

ツッコミ

スポンサーリンク

「しぇしぇしぇ」男、「孫悟飯」になって一旗揚げたかった : 社会 : スポーツ報知

あー、昨年末に記事でネタにした、新語流行語大賞が発表された数日後に「しぇしぇしぇのしぇー」という「名言」を残したキチガイの話か(爆)

raity.hateblo.jp

その被告人の裁判の話なんすけど…いやあ救いようのないキチガイだな、おい(苦笑)

昨年12月、自宅アパート隣の部屋に侵入し、住人の女性をナイフで切りつけたとして、傷害と住居侵入の罪に問われた東京・世田谷区の無職・田中勝彦被告の第2回公判が26日、東京地裁で開かれた。

 犯行時は危険ドラッグを吸引した状態で、現行犯逮捕後に報道陣のカメラに向けて笑顔で両手ピースサインを見せ、取り調べに「しぇしぇしぇ」と意味不明の発言を繰り返したとされるなど、不審な言動が見られた田中被告。女性にけがを負わせた記憶がないとしており、この日の被告人質問でも、前の日にドラッグを吸った後は何も覚えておらず、「自分の部屋のドアを開けた記憶はあるけど、次に覚えているのは取調室に手錠をかけられていたこと」と証言した。

 一方で、検察などの取り調べでは、支離滅裂なことを話していたことも調書などから明らかになった。田中被告は、パウダー状のドラッグを「あぶり」と呼ばれる方法で吸引したとされている。

 その際に「見ていたアダルトビデオに出演していた女優が『パウダーを吸って、吸って』と言っているように聞こえた」と話していたという。また、自身が好きだった人気漫画「ドラゴンボール」のキャラクター、孫悟飯(そん・ごはん)になった気分を感じていたそうで「これで一旗揚げてやろうと思った」としていたことも明らかになった。

 弁護側は事実関係については認め、犯行時に心神喪失状態だったとして、責任能力を争う姿勢を示している。

うーん、何言ってるのかよくわかんないんすけど(汗)

それにしても「香ばしい」。

昨年の「ヤフーチャット万歳!!」は無期懲役判決受けて上告中だし(たぶんこいつ15年ぐらいで出れると勘違いしてるんじゃないかね?今は平均で30年でも仮釈放されないのに…)、昨年もいろんな「別の意味での」新語流行語大賞的なのがありましたが、これもなかなかひどい。

ただなんか「単なるキチガイ」ってよりも、弁護士との打ち合わせの末に「お前、心神喪失状態で狙ってるんじゃね?」って気がしなくもないので、誰かこいつをドッキリカメラにひっかけて素の状態をギャラリーに見せてやってくれないか?という気持ちは…まあなくはない(意味不明)。野呂さーん、仕事ですよー(←やめなさいw)

それにしてもあこがれが「孫悟飯」か。「孫悟空」ぢゃないんだな、それもなんかビミョーな…。いっそフリーザ様に5回ぐらい死んじゃう程度の「お仕置き」を受けちまえばいいのに(←暴言w)

きちがい合唱團

きちがい合唱團

 

ブログランキング・にほんブログ村へ