読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

いざとなったら「ホッテントリーメーカー」でおバカタイトルをつけまくるとか(爆)

雑談

スポンサーリンク

WEB屋が使う34個の「シンプル・簡単・便利」なウェブツールまとめ | コムテブログ

たまたま見てたブログさんの記事なんですが、「へー、こういうのがあるんだなー」と驚きつつも、使えそうなものはないかなーといろいろと見ていた。

1.そこで「ホッテントリーメーカー」というのを見つけた(笑)

で、一番ハマったのがこれ↓

f:id:tony_togo:20150626132938j:plain

これはいいなー、なんつーて。

実はブログの記事のタイトルをつける時は、ぴったり0.5秒ぐらいハマる時もあれば、散々考えたあげく、とりあえずつけてみたはいいが「うーん、なんか違うなあ。まあいいかな」と妥協しちゃうことも(特に千葉ロッテ系の記事は)。

で、お試しにいろいろと名前を入れてつけていたら、思いのほかおもしろく、気づけば小一時間経過してた(自爆)。

例えば「千葉ロッテ」を入れてみたら…、

f:id:tony_togo:20150626133602j:plain

ゲラゲラゲラ(爆笑)。「奴はとんでもないものを盗んでいきました。千葉ロッテです」…って使えるかそんなもん(自爆)。しかもはてブで91ユーザーもつけてるし(をい)

f:id:tony_togo:20150626133825j:plain

↑このシーンですな(←わざわざ貼らんでいいわw)

で、「ヴァンフォーレ甲府」で入れてみると、

f:id:tony_togo:20150626134007j:plain

「活用法」ってあんた(泣)。「ゾウさんは好きです(以下略)」は某引越し屋のCMぢゃないすかそれ。どっちにしてもブログぢゃ使えねえけど(爆)

2.調子に乗って友人の名前も入れてみた(笑)

ついでにこここことかのブログとかでたまに名前が出てくる、友人の三好誤服店さんの名前を入れてみたら、

f:id:tony_togo:20150626134456j:plain

ゲラゲラゲラ(号泣)。「三好誤服店に必要なのは新しい名称と新しいイメージだ」だそうですよ、やはり大きなおっぱいだけを追っかけてちゃダメ人間になるよと(以下略)

kazubou.hateblo.jp

↑当の三好さんがここにも出てます(苦笑)

いやー、真に受けてこれ使ったら、ホッテントリーは増えるかもしれないが「ふざけんな」って「炎上」するかもしれねえや(意味不明)

3.学生時代に大学の情報処理室に入り浸ってたのを思い出しますねー。 

そういえば学生時代、大学にインターネットが大普及した時が最終学年の5年目だったんですが(泣)、残りの単位を取るんで水曜日だけ大学に行って、2限目(お昼前)にフランス語1、3限目(お昼休み後)に心理学、5限目(夕方)にフランス語2を受けるべく通学してたんですが(この頃は下宿を引き払って成田の実家から通ってました。週イチですしね)、この頃は週4日、コンビニの深夜バイトを入れていたので、多少は小銭を持っていたんで朝6時の京成モーニングライナーと、東海道新幹線で小田原まで行って朝9時には大学に着いてしまい、授業以外のほぼすべての時間を情報処理室みたいな部屋でネットやりまくってましたね。

で、情報処理室の真上には大学図書館があって、ロビーにはソファがあり、その横にはほぼ全紙の全国紙の朝刊や英字新聞もありましたし(読売の英字新聞とか。大相撲の記事を英語で読むとおもしろかったですなーw)、勿論図書館の本も読めたしで、一番文字に接していた時期かもしれません。

4.「今日のあなたのキャッチフレーズ」なんてのにハマってました。

そしてその頃ハマってたのが「今日のあなたのキャッチフレーズ」というサイト。やはり適当に名前を入れたらおもしろキャッチフレーズが出てくるってのがありまして、そればっかやって遊んでましたわ。確かi-mode版に特化されちゃってネットでは見れなくなったような記憶が…あ、復刻版出していた人がいた(笑)

で、よせばいいのに、私はそれを自分とこのホームページの掲示板に一言ずつバカワードが出るたびに書いて載せてって、通学の往復の時間にそれを暇つぶしで見るんで、大学の情報処理質のレーザープリンターでその膨大な枚数のを印刷して、ホッチキスで止めて読んでたんですね。そしたら似たようなことをしてた授業の合間にここにきてネットを見てた馬鹿がかなり多かったらしく、「毎日毎日、いくら紙とインクがあってもきりがない!!」と情報処理室を管理している職員さんがキレた、という事がありました…いやあ懐かしい(←少しは反省しろw)。

んー、どうしてもネタに困った時にはぜひこれを(←殴) 

どうせ生きるなら「バカ」がいい

どうせ生きるなら「バカ」がいい

 

ブログランキング・にほんブログ村へ