
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

一応「厄払い」を考えてくれる楽天フロントの方がロッテよりましだ。例えば弁当の(以下略)

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

断腸亭日常です。

楽天が球場に神職呼び厄払いへ 故障相次ぎ決断 - 野球 : 日刊スポーツ

ロッテも厄払いした方がいいんじゃねえのか?ほら、弁当の(以下略)

邪気をはらい、清めたまえ! 故障者続きの楽天が、26日のソフトバンク戦前に本拠地コボスタ宮城でおはらいを行うことになった。
  5月から6月にかけて銀次、嶋、藤田ら7人がケガにより登録抹消。24日の練習中には平石打撃コーチの左側頭部に打球が直撃し、救急搬送された。不運が続くため、立花陽三球団社長(44)が宮城県護国神社から神職を呼ぶことを決めた。
  もう神にすがるしかなかった。24日の練習中、平石打撃コーチの頭部に打球が直撃。救急車がグラウンド内に入り、騒然とする中で立花球団社長が「やっぱりおはらいをしないとダメだ」とつぶやいた。呪われているかのように続く不運を、冗談だと笑い飛ばせなかった。
  約1週間前から決めていた。21日に藤田が登録抹消されると立花社長が「おはらい行ってきます」とツイート。球団設立から球場の改築などの際に地鎮などの神事をお願いしていた護国神社におはらいを頼んだ。年明けには球団職員らが興行の成功を願って参拝するが、球場で監督、コーチ、選手、フロントが参加しての祈願は初となる。

フロントが「厄払いしましょう」とちゃんと動けるだけ楽天はましですな。ロッテなんかほら、「弁当の呪い?そんなもん偶然でしょう?」で早や20年ですから(失笑)。

ロッテ木村2軍戦で好投「しっかり投げられました」 - 野球 : 日刊スポーツ

ロッテ内2軍戦で1回無失点も「全然ダメでした」 - 野球 : 日刊スポーツ

ちゃんと2軍で結果を出したり怪我から回復してきてる選手がいるのは嬉しい。

山梨大学医学部七夕コンサート(ヴァンフォーレ日記)

ベビーカーの子供さんがヴァンくんを怖がっている(;゚д゚)

【南米選手権】ウルグアイ・カバニ苦悶!カンチョーされた揚げ句に退場 : サッカー : スポーツ報知

チリのDF、アホだ…(爆)

運動会や祭りに選手の参加提案 東京五輪・パラアスリート委会合 ― スポニチ Sponichi Annex 五輪

毎度思うに、パラリンピックをオリンピックの直前にやればいいんじゃね?と思う。マスゴミの「ついで」感がひどすぎるからな、毎回。

ぱるる“塩対応”卒業誓うも感想は一言だけ、横山「変わらない」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

「アイスの甘さがあるとちょうどいい」。誰がそこでうまいことを言えと(以下略)

「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会:朝日新聞デジタル

自民党サイドが単なるアホなのか、それともサヨクちゃんの朝日が毎度おなじみの「盛って」書いてるのかが判断しづらいのが微妙…どっちもだったりして(爆)。

#江戸しぐさ ()祭り in #news23 - Togetterまとめ

自称「料理をしない料理研究家」が手放しで「絶賛」し始めたのが「終わりの始まり」だったのか(失笑)。いかにも「うさんくさい」奴がいかにも「うさんくさい」説を「絶賛」する時点「ウ×チにたかるハエ」と同じだしなー(意味不明)

 

以上です。

お祓い日和 その作法と実践 (文庫ダ・ヴィンチ)

お祓い日和 その作法と実践 (文庫ダ・ヴィンチ)

 
「江戸しぐさ」完全理解―「思いやり」に、こんにちは

「江戸しぐさ」完全理解―「思いやり」に、こんにちは

 
江戸しぐさの正体 教育をむしばむ偽りの伝統 (星海社新書)

江戸しぐさの正体 教育をむしばむ偽りの伝統 (星海社新書)

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ