
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

島崎遥香「(AKBを)辞めてもいいです。今。」←「いやあまさに「漢」だな」と(爆)

雑談 伊集院光

スポンサーリンク

AKB48タイムズ : 淳・ぱるるの○○バイト!「AKB48・島崎遥香、自身の卒業について告白「辞めてもいいです、今」」 - livedoor Blog(ブログ)

「いやあ「漢」だな、島崎遥香。」…と、ひとりごちする俺が。いや、女の子だけども(誤爆)

f:id:tony_togo:20150624175414j:plain

こういう爆弾発言を「さらっ」と言えるのが凄いわ、この人(爆笑)。だてにひとりでも熱狂的ファンを獲得したい人気稼業の世界なのに、そこでファン相手に「塩対応」やってねえですわ(←褒めてねえw)

AKB48・島崎遥香、自身の卒業について告白「辞めてもいいです、今」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000054-mycomj-ent

AKB48の島崎遥香が、23日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組
『淳・ぱるるの○○バイト!』(毎週火曜25:30~26:00)で、
自身の卒業に関して「辞めてもいいです、今」と告白した。

共にMCを務めるロンドンブーツ1号2号・田村淳から
「いつからアイドルをやりたいって思ったの?」と聞かれ、
「そういうのは思ってないです」と即答した島崎。「辞めてもいいです、今」と
いきなり卒業を宣言し、淳を「いま辞められたら困るけど」と戸惑わせた。

さらに「夢は?」という質問には、「高校生で入ったので、
そういう時期がなかったんです」。アイドルへのこだわりは「ない」と言い、
淳の「(18歳から上京して以来)ずっとブレてない」という
自身と対照的な言葉に「すごいですね」と感動していた。

ところが、あまりに素直な島崎に影響されたのか、
淳も「俺も辞めていいけどね、いつでも」と本音をポロリ。
発表後の互いの反響を予想し合う中、
淳は「ここで卒業発表しちゃダメだよ?」と念を押す。

これに島崎は「おもしろいですね!」「いいかもしれない」と
まんざらでもなさそうな様子で、淳を「困る! 受け止めきれないよ!(そうなったら)秋元(康)さんにすぐ電話する」
「(卒業発表は)グループの方でやって」と最後まで困らせていた。

たぶん「芸能人、テレビに出る人という稼業に一番向いてない」かつ「一番こういう烏合の衆の中にいちゃいけない」タイプなんだろうね。ある意味で変人、ある意味で「ぶれてない」のは、蛭子能収氏と似てるのかもしれないね。

昔、25年ぐらい前に、田中陽子という言動などが自由奔放「すぎて」、あげくに干されて芸能界から「抹殺」された元アイドルを思い出しますわ。ニッポン放送で番組やってた頃の伊集院光が恨み込めて散々ネタにしてたなあ(笑)

なんか勝手に思うに、10年ぐらい後にはイタリアとかスペインみたいな海外に行って外国人と御して頑張ってる姐さんになってそう。なんか日本という島国、しかも芸能界という狭い枠組みの中にいると足を引っ張られるだけでこの人には窮屈な人生しかやってこないような気がする(苦笑)。 

島崎遥香ファースト写真集 『ぱるる、困る。』

島崎遥香ファースト写真集 『ぱるる、困る。』

 
(壁掛)AKB48 島崎遥香 カレンダー 2015年

(壁掛)AKB48 島崎遥香 カレンダー 2015年

 
ぶれない―骨太に、自分を耕す方法

ぶれない―骨太に、自分を耕す方法

 

ブログランキング・にほんブログ村へ