読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

逮捕されたトヨタの米人女性役員氏いわく、「膝の痛みがひどくて輸入した」と(苦笑)。

ツッコミ

スポンサーリンク

トヨタ役員「ひざの痛み和らげるため輸入」 NHKニュース

だったら「箱の奥に隠す」必要なんかないじゃないか(爆)

トヨタ自動車のアメリカ人の常務役員が、国際宅配便の小包で麻薬の成分を含む錠剤を密輸したとして逮捕された事件で、調べに対し常務役員が「ひざの痛みを和らげるために錠剤を輸入した」という趣旨の供述をしていることが分かり、警視庁は詳しいいきさつを調べています。

この事件は、トヨタ自動車の常務役員でアメリカ人のジュリー・ハンプ容疑者(55)が成田空港に着いた国際宅配便の小包で「オキシコドン」と呼ばれる麻薬の成分を含む錠剤57錠を密輸したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたものです。
警視庁は23日、愛知県豊田市のトヨタ自動車の本社や、東京・文京区の東京本社にあるハンプ常務役員のオフィスなど3か所を捜索して調べを進めています。
ハンプ常務役員は逮捕後の調べに対し「麻薬を輸入したとは思っていません」と容疑を否認していましたが、その後の調べに対し、小包が自分宛ての荷物だと認めたうえで、目的について「ひざの痛みを和らげるために錠剤を輸入した」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で分かりました。
「オキシコドン」は鎮痛剤の成分として医療現場で使用されていますが、依存性があるため規制の対象になっていて、医師が処方する場合などに限って使用が認められています。
警視庁は、これまでの使用状況や錠剤の入手経路など、詳しいいきさつを調べています。

1.いかにも「とってつけたような」理由…(失笑)

膝の痛みがひどいんだったら、舞の海さんに相談すればよかったのに(意味不明)

↓うちのブログの記事でこないだ取り上げた2つの記事ですが(苦笑)。 

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

あんな「思春期の中学生がエロ本を隠すような」やり方をすれば、そりゃフツー「こいつは怪しい」と思うだろうけどな(誤爆)

それにしても「いかにも後付的だなー」と思うのは、

・だったらトヨタ系の経営病院で治療受けるなり処方箋で薬貰えば良かったじゃん。

・そもそも「如何わしい」モノでなければ、わざわざ箱の奥に「隠す」必要性がないじゃん。

の2点なんすよね。もし愛知県の病院まで行く暇がないぐらいだったら、本社の役員様だったら医者の方から泊まっているホテルにでも訪問してくるでしょうよ。 わざわざ税関を通すほどのリスクがある「輸入」をする手間をかける理由がわからない…。

2.なぜ日本で「診察」しなかったのか、そこが全てなんじゃないすかね?

となると、考えられるのは、「膝の痛みを緩和」する際には普通は使わないぐらいの強い薬をいつも使っていた、という事で、日本ではまず処方はしないんではないか、という薬をいつも飲んでて依存性があった、という事なんじゃないですかね?

3.さて「世界のトヨタ」の「圧力」は行われるんでしょう…か?

さて、当局はどこまで踏ん張れるのか。

【トヨタ女性役員逮捕】本社家宅捜索「やれること全部やる」 社員は動揺(1/2ページ) - 産経ニュース

こんな記事が産経に出てましたが、陰に陽に「世界のトヨタ様の圧力」で、この女性役員を更迭した上で海外追放で「なかったことに」にしちゃうんじゃないでしょうかね。

あれですな、AKB48でいうとこの、過去最大級のスキャンダルが発覚したにもかかわらず、芸能界では「大手」のナベプロに所属してるから秋元康も運営側も処分できないんで事情上「御咎めなし」の柏木由紀と同じかな、と(失笑)。

「バック」に強いのがいると、ともすればルールも捻じ曲げられるからイイネ(皮肉)

世田谷自然食品 グルコサミン+コンドロイチン(300?×240粒) 1個

世田谷自然食品 グルコサミン+コンドロイチン(300?×240粒) 1個

 
世田谷自然食品 乳酸菌が入った青汁 3.2g×30包

世田谷自然食品 乳酸菌が入った青汁 3.2g×30包

 
Panasonic マイコン電気圧力なべ ノーブルシャンパン SR-P37-N

Panasonic マイコン電気圧力なべ ノーブルシャンパン SR-P37-N

 

↑圧力つながりで(をい) 

ブログランキング・にほんブログ村へ