読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテ、「五右衛門」石川の6勝目で連敗を止める。

断腸亭日常 千葉ロッテ

スポンサーリンク

断腸亭日常です。

【ロッテ】石川、チーム最多タイ6勝!「最後は投げきりたかった」 : 野球 : スポーツ報知

旭川スタルヒン球場という名前を実に久々に聞いたわ(苦笑)

◆日本ハム3―6ロッテ(23日・旭川)

 ロッテの石川歩投手(27)が23日、日本ハム戦(旭川)でチーム最多タイの6勝目を挙げた。

 3回2死満塁のピンチで、岡を外角145キロの直球で見逃し三振に打ち取るなど、7回途中7安打3失点で粘った。日本ハム戦は今季3戦3勝と相性が良いが、「(日本ハムは)本当は嫌いなんですけどね。足がある人も多いし、一発がある打者もいる」と苦笑いだった。

 慣れない地方球場だったが、チームの連敗を3でストップ。「マウンドが少し低かったけど、想像したよりも大丈夫だった。(7回は途中降板だったため)最後は投げきりたかった」と話した。

デスパイネも復活のホームランも打ったし、「五右衛門」石川も日ハム相手に3失点で粘ってくれたしで昨日はいう事ない試合でしたね。しかしなぜかこれを楽天戦ではできないのが不思議だ…。

【ロッテ】伊東監督、打線組み替え連敗脱出「うまく機能してくれた」 : 野球 : スポーツ報知

膝の故障で離脱してたデスパイネには無理してほしくはない…が、キューバでもフル稼働してただけに、この離脱期間はむしろいいリフレッシュ・オーバーホールになっていれば幸いだったりする。

酒井高徳の弟への“不適切発言”「解決と認識」 - J2 : 日刊スポーツ

あー、なんか審判が妙なことを言ってた話の続きなのな。

Jリーグの村井チェアマンは23日、JFAハウスでの理事会後の記者会見でJ2福岡から確認書が出ていた高山啓義主審がMF酒井宣福(のりよし)に不適切な発言をした可能性について、調査結果に基づき「解決していると認識している」と述べた。
 関係者によると、6日の徳島戦(レベスタ)の試合中に日本人の父とドイツ人の母を持つ酒井が主審から英語で声をかけられ、日本語で応じると「日本語しゃべれるの?」という趣旨の文言を返されたという。
 審判委員会を通じて事実確認した同チェアマンは「倒れた際に『しゃべれるんだね。じゃあ行こう』と話したそうです。意識はあってちゃんとしゃべれるんだね? ということ」と説明。高山主審も「傷つけたのなら、大変申し訳ない」と話しているという。福岡側も、この説明を了解したという。

福岡側(特に酒井選手な)が納得してるんだったらそれでいいんだが、まあ難しいな、これ。

原巨人、貯金食いつぶした…6月5勝11敗、月間負け越しが決定 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

このジャビットの写真、反則だわー(爆)

宮根氏、肉体改造でムキムキ!半年で7キロ減&腹部マイナス10センチ : 芸能 : スポーツ報知

すげー、ボクサーみたいだ(汗)

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国人3人がイタリアでドローンを飛ばし歴史的な大聖堂を損壊 警察出動の大騒動 - ライブドアブログ

こいつらはいったい何しにイタリアまで?(失笑)。

ただ、日本にもただいま絶賛拘束中(謎)のノエルくんがいるから、あまり「韓国人ガー」とは言えないのがネトウヨさんたちのつらいところかしらん(意味不明)

 

以上です。

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ