読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテの「カンパイガールズ」が売り上げ通算1万杯を突破したそうな(笑)

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

断腸亭日常です。 

ロッテ カンパイガールズ1万杯超も「もう少し頑張らないと」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

すげー、リーダーの女の子が他の子たちの倍売り上げてるよ(汗)

ロッテとエイベックスの共同企画で、QVCマリンのビールの売り子がアイドルとして5月12日にデビューした6人組グループ「マリーンズ カンパイガールズ」の売り上げ杯数が21日の楽天戦前の13試合で、1万杯を超えた。

 売り子歴8年のリーダー・今井さやか(25)が2945杯、以下、前田美里(20)1564杯、大宮愛香(23)1942杯、朝倉直子(21)1238杯、平山美紗樹(22)1213杯、外塚歩(22)1284杯となっており、合計で10186杯。

 6人は8月30日までに合計3万杯のビールを売り上げれば、写真集を発売することになっている。期日までの残りホームゲームは24試合。リーダーの今井は「1万杯は一つの区切りとしてうれしいです。でも今のペースだと、もう少し頑張らないとダメだと感じています。これから暑くなってビールがおいしくなる季節なので、また27日のオリックス戦から頑張ります。それでは最後にきょうもみんなで、う~、ぐびぐび!マリーンズ・カンパイガールズです!!!」とコメント。

 なお、試合のない22日、7月の歌手デビューを目指す6人は都内でボイストレーニングを行った。

目標は37試合で3万杯という事らしく、ほぼ3分の1の13試合で1万杯、残るは24試合で2万杯ということだそうで…いや、これからが酷暑の夏だから4万杯とかも行くんじゃないすかね?

ところで雨天中止となった分はどうなるんだろう。屋外球場でしかも「強風で中止」もあるQVCマリンの場合はそこが最大の「敵」かもしれないな。うー、ぐびぐび(←貴様そのフレーズ気に入ってるだろw)

ロッテ本拠おもてなしで月間表彰 角中サイン贈呈「勝利で応える」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

おなじくスポニチから。こういう表彰はいいですね。

イオンタウン山梨中央ショッピングセンター「ヴァンフォーレ甲府ふれあい会」 (ヴァンフォーレ日記)

若手の熊谷選手の、日焼けっぷりが凄い…。ここ数試合の甲府は練習量も凄いんだろうな、と思うような。

ドメサカブログ : 【J2第19節 磐田×岐阜】2点を先行された岐阜が3ゴール奪い返す逆転劇!5戦ぶりの勝利を挙げる

日曜日は体調不良でJ2をスコアを確認してなかったんだが…おそるべしFC岐阜(汗)

「初めてミスターを超えてしまった」/中畑監督 - 監督談話 : 日刊スポーツ

長嶋サンは巨人の監督時代に11連敗という記録があるらしい。

DeNA中畑清監督がミスターの目の前で連敗を止める。22日、横浜スタジアムでの全体練習後、師匠と慕う長嶋茂雄氏から“激励メッセージ”を受けたことを明かした。
 
 自身の野球人生で最長の12連敗と沈む現状を受け止め「初めてミスターを超えてしまった。『先を越してしまってすみません』って謝ったよ」。前日21日に電話で励まされたようで、巨人監督時代の75年に11連敗を喫し最下位に沈んだ師匠とのやりとりの一端を披露した。

「初めてミスターを超えてしまった」というキヨシの言い方が素敵だな、と思う(爆)

「公道レース」法案承認 フォーミュラE開催も可能 - モーター : 日刊スポーツ

一昔前だったら住民運動とかで厳しかったんだろうが、今は逆に自治体とかから誘致しようとするとこも出てくるぐらいだから安全面さえクリアすれば…。

痛いニュース(ノ∀`) : 松っちゃんがタクシー運転手にブチギレ 「そこまで人を嫌な気持ちにさせられる?」 - ライブドアブログ

小さい奴だなーとしか思えないのだが。「お世話になった人」に気を付かせちゃうとこが松っちゃんが残念。運転手にチップとして渡したくなければ、「お車代」として「お世話になった人」に渡せばいいだけの話でね。こういうネガティブな話だけは伝播するから、誰も得はしない。

真似とパクり。 - まるまるくまぐま

「芸術は模倣から始まる」とは海原雄山も言っていた台詞だが、基本的に私は誰かのネタの場合は、「これは誰々さんのネタでして」というようにしている。おそらく伊集院光氏の影響だと思うのだが、パロディも含めて、元ネタをリスペクトしなきゃだめですね、こういうの。 

「無期懲役でも15年くらいで仮釈放」テレビでの大渕愛子弁護士の発言は正しいか?|弁護士ドットコムニュース

昔は知らないが今は30年でも出られる率が1割もないらしい。なので先日無期懲役判決が出て上告している「ヤフーチャット万歳」容疑者(謎)は、この世で再びヤフーチャットをする機会があるのかどうかも実はビミョーだったりする(刑務官がマヌケで彼を模範囚としてかわいがったとしても20年は無理だと思われる)。

で、「(この人気弁護士は)民事訴訟でガッポガッポ稼いでるから刑事訴訟は関心ないんでしょというコメント氏に、思わず声を出して笑ってしまったw

 

以上です。

サントリー ザ プレミアム モルツ 香るプレミアム フェスト記念缶 350ml×24本
 
中畑ベイスターズ3年間の軌跡 横浜DeNAベイスターズ公式ドキュメンタリー「ダグアウトの向こう」 (講談社 MOOK)
 
31年ぶりにムショを出た―私と過ごした1000人の殺人者たち

31年ぶりにムショを出た―私と過ごした1000人の殺人者たち

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ