
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

間違えてつり銭の千円札のとこに五千円札を補充した名古屋市交通局(←アホ)

ツッコミ

スポンサーリンク

痛いニュース(ノ∀`) : 【名古屋】 1000円の釣銭に5000円を補充して4万円過払い→誰も名乗り出ず - ライブドアブログ

あーあ、担当者弁償だ(爆)。

名古屋市交通局は20日、市営地下鉄平安通駅(名古屋市北区)で、自動券売機の釣り銭用の1000円札を入れる位置に、誤って5000円札を補充したため、釣りを払い過ぎるミスがあったと発表した。

 交通局によると、同日午後0時15分ごろ、駅の職員が南改札の券売機から売上金と釣り銭を回収したところ、実際の販売状況と金額が一致しなかった。調べると、19日午 前10時ごろ、5000円札10枚を誤った位置に補充していたことが分かった。10枚全てが1000円札の代わりに払われたため、回収金は4万円不足した。

 券売機周辺に防犯カメラはなく、釣り銭を多く受け取った客の特定は困難。同駅は2カ所の改札口に、心当たりのある客に申し出るよう求める文書を掲示した。20日午後8時現在、申し出はないという。

単純に駅員がアホなだけ。コンビニでこんなんやったら間違いなく店員が弁償させられる案件なんだから、駅員の給料から差っ引けばいいんじゃないすか(←適当w)

つーか、まじめな話、客からすればフツーに千円札入ってるもんだと思って受け取るからこんなん結構気づかねえし。やはり単純にミスした方が悪い。これは諦めろ名古屋市交通局(失笑)。

※で、実際は駅員が横領とかしてましたってのが真実だったら笑うしかねえがな(爆)。

なぜ日本人は、一瞬でおつりの計算ができるのか

なぜ日本人は、一瞬でおつりの計算ができるのか

 
なごや散歩だいすき―市バス・地下鉄沿線イラストマップ

なごや散歩だいすき―市バス・地下鉄沿線イラストマップ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ