読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

とんだブラックジョークを言うじゃないか、全米ライフル協会よ(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

痛いニュース(ノ∀`) : 【銃乱射事件】 「銃が有れば助かったのに。」全米ライフル協会員が書き込み炎上 - ライブドアブログ

全米ライフル協会会長をやってたチャールトン・ヘストン君が聞いたら涙を流して喜びそうじゃないか…あ、彼は既に死んでるのか(誤爆)

f:id:tony_togo:20150621002100j:plain

↑あ、この人ね(「ベン・ハー」とか「猿の惑星」とかに出てた俳優です(汗))/画像お借りしてきました(泣)

「銃を持っていれば助かったのに」――サウスカロライナ州チャールストンにあるアフリカ系アメリカ人が通う教会で銃が乱射され、男女9人が死亡した事件について、全米ライフル協会(NRA)のチャールズ・L・コットン氏がインターネット上に書き込み、「炎上」した。

この事件の犠牲者の一人である、サウスカロライナ州議員で聖職者のクレメンタ・C・ピンクニー氏への批判として書き込まれた。

 「もし彼(ピンクニー氏)が銃所持を認めていたら、教会にいた8人は生きていただろうに。彼の政治的なスタンスのせいで、無実の人が亡くなった」。

まあなー、全米ライフル協会もなー、頭がおかしいのがいっぱいいるからなー、「銃を持てるんだったら死んでもいい」みたいな(意味不明)。

そうそう、チャールトン・ヘストン氏が亡くなった頃に、所属してるクイズサークルで○×クイズの問題で作ったことがありますわ。結局、○×クイズが時間の関係で中止になったんで陽の目を見ずに終わったんですが。

問題「全米ライフル協会の会長・チャールトン・ヘストン氏は銃の手入れをしてる時に暴発した事故が原因でこの世を去った。

みたいな問題でして(誤爆)。

確か定例会前日に風呂入ってる時に思いついた問題だったんすね。「いやあ全米ライフル協会会長。実にらしい死に方ぢゃないすか」みたいなバカトークまで考えてたんですけどね。なんで中止になったんだろう、惜しい(←そっちを惜しむな(泣))

続 猿の惑星(テレビ吹替音声収録)HDリマスター版 [DVD]

続 猿の惑星(テレビ吹替音声収録)HDリマスター版 [DVD]

 

 

新装版 ブラック・ジョーク大全 (講談社文庫)

新装版 ブラック・ジョーク大全 (講談社文庫)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ