読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテ、交流戦明け緒戦11連敗(;゚д゚)

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府 スポーツ

スポンサーリンク

断腸亭日常です。

【ロッテ】交流戦明け初戦11連敗!10安打でも1点だけ : 野球 : スポーツ報知

ある意味で珍記録っちゃー珍記録(汗)。現実が戻ってきたーって感じですな(泣)

◆ロッテ1―2楽天(19日・QVCマリン)

 ロッテは楽天に競り負け、交流戦明けは一度も勝てず、連敗は11に伸びた。

 ジンクスを破れなかった。ロッテは交流戦が導入された05年から、交流戦明けのリーグ戦再開初戦は11戦11敗。「楽天戦になったら打てないよなあ…なんか知らんが…」と10安打を放ちながら1得点に終わった打線に、伊東監督も首をかしげた。

 相手先発・戸村の強気の投球に押された。「前半チャンスがあった。そこでつけ込まないといけなかった」。3回まで毎回走者を出したが、右打者が内角にシュート系の球を投げ込まれ、踏み込みが甘くなってしまったと指揮官は分析。最後はカット系の球などで打ち取られ、得点を重ねられなかった。「打たなきゃダメ。無死からチャンスもあった」とうなだれた。

 試合前に思わぬ“アクシデント”にも見舞われた。相手の先発予定だった辛島が、背中の痛みで登板回避。急きょ右腕の戸村との対戦となった。午後3時ごろに辛島の登板回避を知った指揮官は「しょうがない」と話したが、打線が戸村を攻略できず、1得点に終わった。昨季チームが1割4分3厘に抑えられた辛島に対し、前日(18日)に対戦を想定してスタメンを組むなど準備を進めていたが、全てが狂った。

 チームは負の歴史を止められず、5位転落。借金1となり、リーグ戦再開で好スタートを切れなかった。リーグ戦再開後は、最初のカード勝ち越しも過去10年で一度もないというジンクスもまだ残る。「また借金生活か。明日、頑張ります」。流れに乗るには、ここから2連勝しかない。

ということは、ボビー・バレンタインも、西村前監督も「勝てなかった」というビミョーなジンクスが。なかなか勝率5割の壁は分厚い…。

【甲府】バレー、“鬼門”清水戦で先発復帰「全力尽くす」 : サッカー : スポーツ報知

同じく「鬼門」といえば、甲府にとっちゃ「兄貴」の清水戦。をを、バレー(号泣)

J1ヴァンフォーレ甲府は20日、アウェーで清水と対戦する。チームは19日、山梨大医学部で前日練習し、セットプレーなどを確認した。左内転筋を痛めていたブラジル人FWバレー(33)も先発での復帰が確実で、清水戦初勝利へ万全の状態となった。

 「全く問題ないね」。5月30日の新潟戦(2○0)で負傷したバレーが完全復活を宣言した。フォーメーション練習でも1トップに入り、積極的にゴールを狙った。「アウェーだけど、ポジティブな結果を出したい。全力を尽くすよ」

 個人的な思い入れを排除し、チームの勝利のことだけを考える。清水は13年に所属していた古巣。バレーは「もちろん清水を尊敬している。でも、古巣とかは関係ない。僕にとって全ての試合がダービーのようなもの。清水の強いところを抑えた上で我々のサッカーをやりたい」と話した。

 J1での清水戦は2分け8敗と未勝利だ。バレーは「本当に大事な試合。チームの好調が続くように勝ち点3を取りたい」と言う。樋口靖洋前監督から佐久間悟監督に交代後、3勝1分けと無敗。清水との相性は悪いが、バレーが甲府の勢いを加速させる。

 昨年なー、バレーが甲府に戻ってくるかも?といううわさが流れた直後に清水兄貴がかっさっていった時と、あっさり退団した時には( ゚д゚)ポカーンとなったもんだがな。2分8敗…うーん、ロッテの交流戦緒戦とさして変わらねえ(誤爆)。

[甲府]前泊 « サッカー専門新聞ELGOLAZO web版 BLOGOLA - Jリーグ練習場レポート毎日更新!

隣県とかだといいんですけどね。一番甲府からアクセスがつらいってのどこらへんなんだろう…。福岡とかだと松本の空港を使うらしいですしね。

J3長野、マイマイガ大量発生可能性で開始時間変更 - J3 : 日刊スポーツ

同じ県内の松本とかは大丈夫なのか?

中畑DeNAセ相手も11連敗「何言っても言い訳」 - 野球 : 日刊スポーツ

5月の好調っぷりがウソみたいな(爆)

日韓W杯招致で日本が謝礼金か…長沼元会長から南米連盟に1億8500万円 (1/3ページ) - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

まあさもありなん、って感じ。2002年大会の招致をめぐって、韓国と共に札束が飛び交いすぎたから共催という妥協点を見出したんじゃないのかな?と。

桂歌丸、体調不良で休養 「笑点」も//デイリースポーツ online

床ずれで手術、という段階でかなり良くないってのはわかるが…。うーん、盟友の圓楽師匠も、談志師匠も既にあの世だしな…。

春風亭ぴっかり☆、初の東宝芸能所属落語家に - 芸能 : 日刊スポーツ

なかなかおもしろい落語家もいるもんだ(笑)

コスプレHを愉しもう!「コスプレックスのすすめ」発売 コスプレHはアブノーマル - アキバBlog

ゲラゲラゲラ。そんじゃ「ハム太郎プレイ」でも(以下略)

痛いニュース(ノ∀`) : 今度は公明党の議員がヤジで陳謝 民主・辻元氏に「バカか」 - ライブドアブログ

だめだよ、一応国会中継あるんだから、そういう個人情報暴露しちゃあ…視聴者の誰もが知ってるとはいえ(意味不明)

しかし海江田とか細野とか蓮舫とか辻本とか、「おいしいとこだけ目立ちたがり屋の口先番長」が多いような気がするのは気のせいか。それともNHKの自民党ラヴの偏向報道に毒されて(以下略)

 

以上です。

とっとこハム太郎おはなしシリーズ (1) (小学館のテレビ絵本)

とっとこハム太郎おはなしシリーズ (1) (小学館のテレビ絵本)

 
18連敗の真実 ~なぜ千葉ロッテマリーンズは負け続けたのか?

18連敗の真実 ~なぜ千葉ロッテマリーンズは負け続けたのか?

 
総理、総理、総理!!―“小泉現象”におそれず、ひるまず、とらわれず

総理、総理、総理!!―“小泉現象”におそれず、ひるまず、とらわれず

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ