
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

車検が終わって愛車を相模原まで取りに行った。

日常 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20150618150900j:plain

一昨日、車購入後2年が経過したんで、相模原のディーラーさんとこに持って行って、代車を借りたという話をしましたが、その話の続きです。

↓これが車検に出した日の話でした。 

raity.hateblo.jp

1.借りた代車のティーダという車は最高でした(笑)

で、借りた日産のティーダという車は乗り心地もよく、ほとんど揺れないので後部座席で妻と息子が爆睡する次第でした(爆)

f:id:tony_togo:20150618150743j:plain

あ、昨日は、息子のリハビリがあったんですね。

うちの息子は2か月早く生まれた超未熟児で発達障害が多少ありますので(首がすわらない、とか体格的な方ですね)、ストレッチのリハビリと、生まれつき口の中が過敏症になっているので少しずつマッサージとかで慣れさせて離乳食を上手に食べるリハビリ…みたいなのを月に4-5回通っているんですが、それに乗って行きました。

f:id:tony_togo:20150618151244j:plain

↑こんなんつけたりして。

kazubou.hateblo.jp

kazubou.hateblo.jp

↑そこらへんのあたりの日記を育児日記で書きました(苦笑)

2.で、車を引き取りに…。 

で、本当は昨日の夕方には引き取れたんですが、今日にしてもらって、午前中、行ってきました。途中から雨が降ってきたりして「うーん」って感じな天気でした。

f:id:tony_togo:20150618151510j:plain

昨日のうちに信用金庫でお金を降ろしておいて小銭とかも用意しておいたんで、おつりなしで払えたので、非常にスムーズでした。たぶん次にここに来るのは、2年6カ月点検の時…でありたいなあ。また故障なんかしないことを祈りつつ(爆)

3.で、最初の「ミッション」は…?

その足で、近くのパスタ屋(ジョリーパスタというお店でした)に入って昼食を食べてから、25キロほど走って地元の福生の西友へ。

f:id:tony_togo:20150618151626j:plain

実は週明けにクリーニング屋に冬物を出してたことをすっかり忘れてたんですね。しかも6着も。うーん、俺のダッフルコートがこんなに重いものとは(自爆)。

で、まず立体駐車場で止めてから、クリーニング屋に行って服を引き取ってきて、それを車に詰め込んだ後、その後、食料品を買い込んできました。これでも2袋で3日分ぐらいあります。

そのクリーニング屋と食料品コーナーの合間に、西友の本屋(実は立体駐車場の真下にあります。「別館」という扱いで)で買ったのが「クッキングパパ」の最新刊の単行本でした。

f:id:tony_togo:20150618151935j:plain

なぜか父の日前後に発売された巻なのか、いろんな父の話がありましたね。そう考えると私自身も、1歳9か月のチビ坊主の父親なのでぐっとくるものがありました…買い物を終えて車の中で一気に読んでしまったんですが(←帰ってきてから読めよw)

4.屋根なしガレージに入れて人心地つく。

で、帰宅しまして、いつもの屋根なしガレージに愛車を。なんだろうこの「水曜どうでしょう」の蛍光ステッカーを見ると落ち着くのは(意味不明)

f:id:tony_togo:20150618150900j:plain

↑これがトップの写真につながるわけです(爆) 

しかしまー、2日前の夜は、夜のウォーキングに帰ってきたところ、

f:id:tony_togo:20150617205840j:plain

うおっ、なんだこの見知らぬ車は??!!…あ、そうだった車検に出してるんだ」という本気で吃驚したアホウがここに(自爆)

で、あらかじめ車を返しに行く時に出しておいたベビーカーやチャイルドシートを後部座席の後ろにしまったり、後部座席(我が家は運転席の真後ろの席につけてます)に装着したりして、やっとすべてが終了、となりました。

f:id:tony_togo:20150618152457j:plain

5.この2年間無事故無検挙(?)でクリアしたのは幸いでした。

とりあえずこの2年、昨年冬の2度の大雪の際に雪かきでボンネットとかを傷つけてしまった以外は無事故無検挙でここまでやってきまして、私自身も実家に帰省したり北海道でレンタカーを借りる以外に日常的に乗るようになったのは結婚前の2003年以来10年ぶりだったんですが、なんとか1回目の車検をクリアできました。

本当はこれに乗って、中央高速で小一時間程度走った先の甲府にサッカーとかも見に行きたいんすけどね…なかなかうちは育児と介護(しかも嫁の両親の両方ともなので)を両方抱えている家なので、タイミング的にはなかなかそれも難しいので、年に1-2度ほどの楽しみとして残しておいて、いざという時に行ければいいかなとも考えております。 

あとは…1歳9か月・1240gという超未熟児で生まれたうちの坊主が、ここにきて急激に体が大きくなってきてしまい、現在13.5kg。父親似(約180cm9×kg(泣))で大柄になりつつあるのか、ミルクの飲みすぎという説は非常に正解(爆)なんですが、チャイルドシート、このままで大丈夫かしら…。 

クッキングパパ(132) (モーニング KC)

クッキングパパ(132) (モーニング KC)

 
水曜どうでしょうロゴカッティングシート(蛍光)

水曜どうでしょうロゴカッティングシート(蛍光)

 
リッチェル セーフティ反射ステッカー 赤ちゃん

リッチェル セーフティ反射ステッカー 赤ちゃん

 

ブログランキング・にほんブログ村へ