読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテの「イケメン5」と、交流戦明け10戦全敗の件…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテ荻野「イケメン5」連覇 - 野球 : 日刊スポーツ

あー、そういう企画ありましたねえ(をい)

今年も「イケメン5」が決定した。
  ロッテは28日の「マリンフェスタ2015×スーパーレディースデー」でイメージキャラクターを務める、イケメン選手5人を発表。1位は昨年に続き荻野貴司外野手(29)が選出された。2位吉田と4位唐川も2年連続で、3位今江と5位イ・デウンは初。左太もも肉離れで離脱中の荻野は「1日も早く復帰して声援に応えたいです」とコメントした。

ここに今江が3位に入ってるのが「さすがロッテファンらしい」と(意味不明)

ロッテ ジンクス破るぞ!交流戦明け初戦10戦全敗… ― スポニチ Sponichi Annex 野球

セリーグ相手にいい夢見れた後に、パリーグ相手に地獄を見る、というのが近年のお約束になってたからなあ。あー、10戦全敗ですか…(汗)

ロッテがジンクスを打ち破る。交流戦が始まった05年から10年間、交流戦明け初戦は全敗。リーグ再開初戦、19日の楽天戦(QVCマリン)で記録ストップをかける。

 伊東監督は「勝ってないんだ?」と苦笑いしつつ、現在4連勝中で勢いに乗るだけに「交流戦もいい感じで終われた。また開幕と同じ気持ちで、頭のゲームをしっかり勝ちたい」と話した。

 交流戦のチーム打率・286、86得点はいずれも12球団で2位。10勝8敗と勝ち越し、勝率も5割に戻した。この日はQVCマリンフィールドで2時間の全体練習。指揮官は「打線は状態がいい」と自信を見せた。

まあロッテには、毎度おなじみの「弁当ののろい」があるのに、「小銭を稼げる」ってのを「ファンサービスだから」と思い込んでいる(?)弁当企画が大好きな企画と営業を擁している(そして社長も断れない弁当業者も擁している(爆))からなあ。デスパイネが怪我して離脱したって件でそろそろ気づかねえもんかねえ(泣)

プロ野球 もうひとつの攻防  「選手vsフロント」の現場  角川SSC新書

プロ野球 もうひとつの攻防 「選手vsフロント」の現場 角川SSC新書

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ