読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

独立リーグ・富山の選手の窃盗逮捕を知り、昔、甲府や柏などにいた茂原という選手を思い出した。

ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

独立リーグ富山の選手逮捕 現金29万円盗んだ疑い ― スポニチ Sponichi Annex 野球

いつもよく見るブログさんの記事を見て唖然としたんすけどね。

www.yakyu-suki.com

(いや、本当にいつも楽しみに拝見してます&ネタ参考にさせてもらってすんません(泣))

つーか、サッカーの甲府サポからすると「お前はどこの茂原だ」と(号泣)。バットを振らずに人生棒に振ってどうすると(意味不明)

スポーツクラブのロッカーから他人の財布を盗んだとして、富山中央署は17日までに、窃盗の疑いで、野球独立リーグのルートインBCリーグ「富山サンダーバーズ」の内野手佐々木拓也容疑者(23)=富山県高岡市=を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。

 逮捕容疑は16日午後8時半ごろ、富山市内にあるスポーツクラブの更衣室で、施設を利用していた男性会社員(66)のロッカーから現金約29万円入りの財布を盗んだ疑い。

 同署によると、男性が風呂に入っている隙に衣服と一緒に棚に置いていたロッカーの鍵を盗んでいた。佐々木容疑者のそばに自分の財布があるのを見つけた男性が、施設を通じて110番。駆け付けた同署員が緊急逮捕した。

 球団の運営会社「富山サンダーバーズベースボールクラブ」によると、佐々木容疑者は栃木県出身。埼玉県の社会人クラブチームを経て昨年入団した。同社の永森茂社長は「このような事で世間を騒がせ、皆さまに多大な迷惑をかけ大変申し訳ない」とのコメントを発表した。

ちなみにサッカーの茂原という選手は、神戸→川崎→柏→広島…と在籍してた時に1回目の事件が発覚してクビになり、甲府で練習生をしつつボランティア活動をして正式契約を結ばれてレギュラーで活躍するも、甲府がJ2に落ちて、古巣の柏に移籍した…直後に、1回目の事件よりも更に前の2001年の事件がバレてまたクビになる、というビミョーな経歴を持つ選手だったりする。どうも1回目の事件の際に採取したDNAが決め手になったとかで…。

ま、それはともかく、人気球団でもかなりダメージがでかいのに、基本的に経営規模も小さい独立リーグの選手でこれはもっと駄目だわ…。おそらく地元との交流も多いだろうし、勿論地元のファンなんかも少なからずいる中でのこれは。

茂原の時もその時に在籍してた柏レイソルはもとより(というか完璧に柏にとってはとばっちりを受ける結果になってしまったのが気の毒で)、その前にいた甲府でもショックが大きく(というのは、2006年にはJ1初昇格の1年目で残留に成功したんですが、その立役者だったんですね)て、ただ言葉を失うしかなかったのをよく覚えてるんでね…。で、この3年後にこの↓ネタが(汗)。

2010年J2天王山・柏対甲府戦。バレーの裏に茂原が(誤爆) 

 

それゆえに、独立リーグの富山のダメージが非常に気になる。経営はもとより、選手とかの士気やモチベーションにも影響しないといいんだが…、まったくこんなことで人生を棒に振ってどうするんだか。内野手なんだから寝る間も惜しんでバットを振れ、バットを(泣) 

職業「泥棒」年収3000万円(決してマネをしないでください)

職業「泥棒」年収3000万円(決してマネをしないでください)

 
悪党 小説・中国共産党

悪党 小説・中国共産党

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ