
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテ・福浦選手の通算2000試合出場記念Tシャツが発売されるとかで…。

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府 スポーツ

スポンサーリンク

断腸亭日常です。

ロッテ福浦の通算2000試合出場記念Tシャツ発売 - 野球 : 日刊スポーツ

正直、これは欲しい。ヴァンフォーレ甲府50周年の限定Tシャツと同じぐらい欲しい(爆)

ロッテは16日、福浦和也内野手(39)の通算2000試合出場を記念したTシャツを販売すると発表した。
 福浦は交流戦最終戦となった15日のヤクルト戦で、プロ通算2000試合出場を達成。記念シャツ発売を受けて「1つ1つの積み重ねが2000試合につながったと思います。入団当初はまさかここまでの数字になるとは思っていませんでした。ここまで支えてくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも1つ1つ積み重ねていけるように、しっかり準備をしていきたいです」とコメントした。 
 価格は税込み3200円。マリーンズ・オフィシャルオンラインショップで16日午後6時から注文受け付け開始、マリーンズオフィシャルストア・プラザ店では21日から店頭販売される。

こういう「1回1回を積み重ねていかねば達しない数字」というのを到達した人には本当に頭が下がる。勿論、最大瞬間風速的に「記録よりも記憶に残る」選手も好きなのだが、改めて、福浦選手をはじめサブロー・井口両選手などの自分と同世代の選手には1年でも多く現役を続けてほしいと切に祈る次第であります。

笛吹中央病院へ訪問しました。(ヴァンフォーレ日記)

ここの病院も甲府のスポンサーさんのひとつらしい。これも「たまたま入院してたとこに、甲府の選手が来てくれた」とか「うちのおじいちゃんが物凄く感動したから、付き添いで中銀スタジアムに初めて来た」みたいな「きっかけ」になるんだろうな、と思うと、こういう積み重ねも大事だと思うです。

乱入サポに警備員「あなただけ悔しいわけじゃない」 - 日本代表 : 日刊スポーツ

昨日の日本代表のシンガポール戦。警備員さんの一言が説得力ありまくり(汗)。

ロッテドラ2田中 7・16フレッシュ球宴出場有力に ― スポニチ Sponichi Annex 野球

確か自分が高校三年生だった1992年に、ジュニアオールスターがテレビ東京で中継していて、この時のMVPだったのがこの年のルーキーだったオリックスの鈴木一朗選手。つまり後のイチロー選手。

なので、イチローが翌々年にブレイクした時に「ああ、あの。」と、軽く驚いたのだけはよく覚えている。

拓大紅陵が2位 鈴木が68でチームけん引 ― スポニチ Sponichi Annex ゴルフ

うちの母校(千葉県の某公立高校)は、チームスポーツはからっきしダメで、その代わり、個人競技にはインターハイな全国大会にバンバン出てるぐらい滅法強いという不思議な高校だったんですが、ゴルフ部も強かったですねえ。何人かプロになった人もいたようですが。

熊切あさ美 ホリエモンと共演、愛之助に「もう愛情ない」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

こういう人にひっかかった愛之助もスキモノだねえ、としか(爆)

24時間テレビの100kmマラソンって本当に大変? 検証してみた - Yahoo!スマホガイド

いやあ熱海から小田原まで「歩いた」ってだけでも大したもんだ、と。特に根府川あたりの、あんな山と崖と海しかないあたりを(汗)。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国 「MERSに感染したら37万円あげます!安心して韓国に来て!」 - ライブドアブログ

安すぎだ、バカ(爆)。

 

以上です。

オーナーズリーグ 02-127 黒 福浦和也(ロッテ)

オーナーズリーグ 02-127 黒 福浦和也(ロッテ)

 
歌舞伎修業―片岡愛之助の青春 (生活人新書)

歌舞伎修業―片岡愛之助の青春 (生活人新書)

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ