読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

宝生舞って女優さんは、今でいうとこの、柴咲コウと多部未華子を足して2で割ったような印象が…。

雑談

スポンサーリンク

「宝生舞さんを探しています」過去の番組出演者を探すWebサイトで情報提供呼びかけ - ねとらぼ

凄いな、「あの人は今」状態なのか。

放送番組の2次利用のため連絡のとれない出演者(著作隣接権者)の情報提供を呼びかけている「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構(略称:aRma)」のWebサイトに、女優・宝生舞さんの名前が掲載され、話題となっています。

 掲載日は2015年5月23日。2007年10月から放送されたテレビ朝日のドラマ「相棒 season6」について情報提供が呼びかけられています。

 事務所所属であれば「不明」となることはほぼないため、「不明権利者一覧」に現れた有名女優の名に、ネット上では「元気にしてるかな」「失踪!? 一般人になったというだけ?」「引退してたのか」と驚きの声があがっています。
 
 宝生舞さんといえば、ドラマ「銀狼怪奇ファイル」や「ショムニ」で知られる女優。2010年5月31日に芸能界引退を発表してオフィス北野を去り、その後はフリーになっていると思われます。

 2013年には、復帰出演が注目されていたドラマ「ショムニ2013」への出演もありませんでしたが、共演者の戸田恵子さんのブログにて、「梅こと、宝生舞ちゃんはめっちゃ元気だよ。女優は引退したけど年イチショムニ会にはいつも顔を出してくれてます」と近況が報告されていました。

あー、最初の「ショムニ」は見てましたな。今でいうとこの柴咲コウと多部未華子を2で割ったような女優さんってイメージがある。きれいな人なんだろうけど、あえてぶさいくも演じれてた、みたいな感じの。引退してたのね…。

で、戸田恵子女史が消息(って書くとなんか嫌な書き方だな、これ)をご存じのようで、という記事の結末があったんだが、それだけでもまあここに載せて良かったんじゃね?という気もしなくはないけど。

ちなみに私は「…で、他にどういう芸能人が消息知らずになってるんだろう」と思って、 aRmaのホームページを覗こうとしたら…、サーバーダウンしてやがった。

んー、同じことを考えてる「御同輩」が多かった様子で(誤爆)。

私はゴミ箱になりたい

私はゴミ箱になりたい

 
柴咲コウ フォトブック 「0805」 (Angel works)

柴咲コウ フォトブック 「0805」 (Angel works)

 
NHK連続テレビ小説つばさ写真集 多部未華子

NHK連続テレビ小説つばさ写真集 多部未華子

 

↑こう並べると、自分のイメージがあながち間違ってないことに気づいて逆に驚いた(爆) 

ブログランキング・にほんブログ村へ