読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

"Jリーグ屈指の退場王"森勇介は相変わらず「変わってない」なあ…(苦笑)

ツッコミ

スポンサーリンク

“悪童”森勇介がJリーグ全カテゴリーで退場した初の選手に 通算退場でもピクシーに並ぶ (東スポWeb) - Yahoo!ニュース “悪童”森勇介がJリーグ全カテゴリーで退場した初の選手に 通算退場でもピクシーに並ぶ (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

いやあ本当に変わらないなあ、彼は…。

サッカーJ3のSC相模原に所属するDF森勇介(34)が、とんだ不名誉記録を達成した。 

14日にアウェーで行われたグルージャ盛岡とのリーグ戦で森は、後半ロスタイムに味方選手と競り合って倒れた相手選手に向かってヒザを入れた。さらに倒れた選手に罵声を浴びせて一発退場。J1、J2、J3と3つのカテゴリーで退場を記録した初めての選手となった。

通算でも13度目の退場となり、名古屋グランパスに所属したドラガン・ストイコビッチのJリーグ記録(監督を含めると15回)に並んだ。

 森は1999年に当時J1だったヴェルディ川崎入り。05年から在籍した川崎フロンターレでは右サイドハーフ、サイドバックとして活躍。07年にはオシムジャパンの代表候補合宿にも2度選出されている。

 その一方、ラフプレーが多い“悪童”としても知られており、試合中の退場はもちろん、なんと、ベンチから審判に向かって暴言を吐き、試合出場がなかったにもかかわらず退場処分に。

 ピッチ外でも川崎フロンターレ時代の09年ナビスコカップ決勝で準優勝となった際、ガムをかみながら表彰式に臨んだことが問題視され、チームから1試合の出場停止処分を下されたこともあった。

彼は確か川崎フロンターレ時代にあまりにラフプレーが多くて警告・退場ばかりで戦力にならないからって契約打ち切られて、拾ってくれたヴェルディで「更生」を誓ってたような記憶があるんだが…あれ?

↑川崎時代

↑相模原での退場劇。

い、いやあこれは…(汗)

f:id:tony_togo:20150418162432j:plain

↑このブログで何度目の登場だろう、このコマ(汗) 

 

ちょっと前まではJリーグで退場、といえば大久保嘉人か森勇介ってイメージが強かったんですが、大久保は川崎に移籍して中村憲剛という史上最強の「相棒」を得てかなり落ち着いたのに(看板蹴って出場停止ってのはありましたけどね(汗))、森はその川崎でダメでヴェルディでも更生できずに、相模原でも「やらかして」るんか(誤爆)。普通の時はいい選手らしいんですけどね。どうも頭に血が上りやすいというか、昔の江戸っ子体質というか(注:森選手は静岡出身らしいんですけども(爆))

んー、良くも悪くも変わらないなあ。だめだこりゃ(いかりや長介風に(泣)) 

マーケットから退場させられる前に読んでおきたい本

マーケットから退場させられる前に読んでおきたい本

 

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ