
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「人気のセ、実力のパ」なんて言われてた頃も…え、今日、パ全勝なの?(;゚д゚)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

セ・リーグ全滅…交流戦でパ・リーグが8年ぶり同一リーグ6勝 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

今日は帰宅した後、「うおー、ロッテ0-2からサヨナラ勝ちかよー」と「日ハムに行った矢野謙次すげー!!!」というのは確認してましたが…いや、まさかまさか(汗)

14日の交流戦でパ・リーグ6球団が同一リーグ6勝を挙げた。日本ハム3―1DeNA、楽天4―0中日、西武3―2ヤクルト、ロッテ3―2巨人、オリックス10―1阪神、ソフトバンク7―2広島でいずれも白星を飾った。

 パ・リーグの同一リーグ6勝は、07年5月22日(日3―1巨、楽4―2ヤ、西2―1横、ロ8―3中、オ6―0広、ソ2―1神)以来8年ぶり。

 セ・リーグ勢の交流戦同一リーグ6勝は、08年6月18日(巨2―1オ、横4―1ロ、ヤ3―2ソ、中3―2西、神8―1楽、広2―1日)と14年6月15日(D5―1ソ、巨3―2楽、中6―4オ、神8―1西、ヤ3―2日、広8―5ロ)に記録している。

これでどうなったのか、といえば、

ロッテ3タテしたのに、順位が全く変わらねえ(誤爆)

しかしこういう日も珍しい。で、唯一セリーグが「勝つ」チャンスがあったのは、実は9回で2-0でロッテにリードしてた巨人だったのね。いやあ、仮にプロ野球にサッカーくじがあったら、パリーグ全勝とか賭けた奴にいくらついてたやら(苦笑)。

ま、セリーグ全勝が2回あるらしいんで、これでセパ2回ずつでイーブンということで。でも確率的には何パーセントぐらいになるんでしょうね?

仰木 彬 パリーグ魂

仰木 彬 パリーグ魂

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ