読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

こんな事にうつつを抜かすヒマがあるのか、韓国わ(失笑)

ツッコミ

スポンサーリンク

韓国、日本の世界遺産登録阻止へ働きかけ強める(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

国内じゃ昨年来から船舶や電車の事故が続出し、あげくにパンデミックみたいな感じにMERSコロナウイルスが大流行してるのに、こんな事してるヒマあるのかいな?

「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録に反対している韓国は、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相がドイツを訪問するなど、登録阻止へ向けた働きかけを強めています。

  韓国の尹外相が訪れたのは、ドイツ・ベルリンにある強制労働記念館。第二次大戦中、ナチスドイツによってヨーロッパ各地から集められた人々が軍需工場などで働かされた歴史が展示されています。

  韓国は「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録について、「朝鮮半島出身者が強制労働させられた場所だ」と反対しています。今回の記念館訪問は、「歴史と向き合って戦争責任を償っている」と言われるドイツと日本の違いをアピールする狙いがありそうです。

  ドイツは、21か国でつくる世界遺産委員会の議長国でもあります。尹外相は、シュタインマイヤー外相との会談で韓国の主張に理解を求めました。

 Q.期待どおりの答えはもらえたか?
  「いろいろな現在の状況について話をして理解を深めました」(韓国 尹炳世外相)

  この問題で、韓国と日本は、「落としどころ」を探る協議を進める一方で、それぞれ世界遺産委員会の委員国への説得を続けています。朴槿恵(パク・クネ)大統領自身も、ユネスコの事務局長に直接、反対の立場を伝えました。

  「こうした案件に政治的主張を持ち込むべきではない」(菅義偉官房長官 先月21日)

  世界遺産への登録の可否は7月上旬の委員会で決まりますが、日韓の協議が不調に終われば、投票での決着に持ち込まれることになります。

しかしドイツからすればはた迷惑極まりない話だわ。「俺を巻き込むな」と。で、むげに断ると、逆恨みするんだろうな、「ドイツは第二次大戦で日本と(中略)スミダ」と(爆)

個人的には別に世界遺産なぞ無理に増やさんでもいいと思っているんだが(最初はいいが、増えすぎると絶対にじり貧になるから)、これが「通れ」ば韓国の異常性だけが印象付けられるだけで、長い目で見れば韓国には全くメリットはない。むしろ「内政はろくすっぽなのに、反日だけはご熱心でご執心」な国だと外から見れば忌避されるのがオチだと思うんだが…な。で、より日本が強硬な態度を取ることになる、と。

とりあえず日本政府は、あちらの国に「ご注進する」朝日新聞みたいな馬鹿もいるとは思うが、こういうのは妥協しないように。そして外交力も鍛えるように。「まあまあ」とにこやかになだめつつも、相手の足を踏み続けてるみたいなそんぐらいのしたたかさがないとダメでしょうね。

でもまあ、お隣に頭がおかしい人が住んでてなんやかんやで大変なことになる「隣人トラブル」は決してマンションとかの話だけではない、という好例というもので(意味不明)。いやあ隣人、どっかに引っ越してくれねえかなあ。いっそ更に一軒向こうのお宅(=北朝鮮)がソウル(=隣人宅)を火の海にしちゃうとかで(←鬼畜w)

我らが隣人の犯罪 (文春文庫)

我らが隣人の犯罪 (文春文庫)

 
人とモメない心理学

人とモメない心理学

 
隣人トラブル

隣人トラブル

 
すぐに役立つ近隣トラブル解決の法律―しくみと手続き

すぐに役立つ近隣トラブル解決の法律―しくみと手続き

 

ブログランキング・にほんブログ村へ