読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

我が家で結構困るのが「巨人対ロッテ戦」の日でして(誤爆)

日常 千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテ唐川無傷3勝目「自分の勝ちはチームの勝ち」 - 野球 : 日刊スポーツ

昨年も先代のブログ「動如雷霆」で書いたんですが、まあ交流戦のロッテと巨人の戦い「だけ」は、我が家的には非常ーっに困るんすよね。ええ(泣)

raity.hatenablog.com

そう、タイトルにも書いてありますが、うちは嫁さん宅に同居してるマスオさん状態なんすけど、嫁さん一家(嫁・義父・義母)はみーんな、ン10年来の熱心な巨人ファン、一方、私は千葉ロッテサポーターと。マスオさんゆえに実にビミョーな(;゚д゚)

昨年は確かQVCマリンではロッテが勝ち、東京ドームでは巨人が勝つ、という内弁慶的な結果で終わったんですが、

f:id:tony_togo:20150612232508j:plain

こんなポスターを作ったら、見事に「惨劇」を喰らったのはロッテの方だった、という、WWEでいうとこの「先に凶器を持ちだした方がそれで返り討ちに遭う」というお約束な展開になったのも記憶に新しい(号泣)

raity.hatenablog.com

で、今年は交流戦は3試合しかなく、今年は全試合QVC、来年は東京ドームという試合日程になったんで、どうなるか、と思ってみてました。

<ロッテ5-4巨人>◇12日◇QVCマリン
 ロッテ唐川侑己投手(25)が7回6安打3失点で、3勝目を挙げた。雨天中止があり、5月28日以来の登板だった。 
 初回は2安打を許し1点を失ったが、2回からはゼロを重ねた。3-1の7回に高橋由のソロなどで2点を失い追いつかれたが、その裏、清田の2ランで白星を手にした。
 唐川は「初回は良い方じゃないので、次からの反省点です。その中で1点に抑えられた」と、立ち上がりを振り返った。無傷の3勝目には「自分に勝ちがついているということは、チームに勝ちがついているということ。それは、プラスだと思う」と話した。

唐川本当にありがとう。いや、このまま先発ローテに定着できるように安定してください(泣)。

それにしてもびっくりしたのは、

baseball.yahoo.co.jp

バスターからホームラン、ですわ(;゚д゚)

だって内野陣前進守備してましたもの。これにはびっくりしましたわ。

それにしてもホームランボールが飛んできて、ビミョーな顔をしつつも周りの人たちとハイタッチしてるレフトスタンドの巨人ファン氏のお気持ちはお察ししますわ(汗)

 

ちなみに我が家では晩飯の時に1-1のスコアでフツーに見てて、息子に離乳食を上げるときにクルーズの2点タイムリーが出たんですが、まあ嫁と嫁の両親がいる手前、黙って見てましたね…口元がニヤニヤするのを必死にこらえてましたが(誤爆)。 

で、明日の予告先発は、巨人は杉内、ロッテは石川か…。石川はドラフトで競合したのがよりによって巨人、でしたからなあ。一つ間違えば、杉内が別の背番号つけて、石川が巨人の18番をつけてたかもしれんとか思うと、いやあ明日は負けたくないですなー(涙)。

読売ジャイアンツあるある

読売ジャイアンツあるある

 
千葉ロッテマリーンズあるある

千葉ロッテマリーンズあるある

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ