
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

お昼に「新生」ペヤングソースやきそばを食べた。

日常

スポンサーリンク

ペヤングソースやきそばが販売再開してから少したつが、今日のお昼に、久々にペヤングを喰らった。

f:id:tony_togo:20150612122746j:plain

例の事件が起きるまでは週に1-2回はお昼に食べてたんですけどね。さすがにあの事件で「もう喰えねえよ」と思ってたのだが、

raity.hateblo.jp

昨日か一昨日にヨメさんがセブンイレブンで見つけたってんで2つ買ったんで1つ、私にくれた。で、これから息子のリハビリのために出かけるんで、時間もないし、そんじゃ今食べてみようかと。

f:id:tony_togo:20150612122954j:plain

…おや、蓋がない。

f:id:tony_togo:20150612123015j:plain

で、中身はいつもの(苦笑)。まあ最初は警戒して、「中身、大丈夫かなあ」と確認してしまった…のはしょうがないよ、な?(泣)

そんでもって、二階のミニキッチンの電気ポットで、98度に再沸騰させてから、そのお湯を使って作りました。

f:id:tony_togo:20150612123104j:plain

で、食べてみたんですが…、

うん、うまい(号泣)。

いや、自分の知ってるペヤングでしたわ。子供のころからしょっちゅう食べてましたしね。UFOもバゴーンも一平ちゃんも好きではありますが、やはりカップやきそばasペヤングって感じですわ。

そして食べ終わって、「ごちそうさまでした」と手を合わせて、ぽつりと一言。

よーし、今回だけは「許して」やる

と(意味不明)。次は無いよ。より日々精進せい、まるか食品。

ペヤング やきそば 120g×18個

ペヤング やきそば 120g×18個

 
マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 135g×12個

マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 135g×12個

 
日清 焼そばUFO 129g×12個

日清 焼そばUFO 129g×12個

 

ブログランキング・にほんブログ村へ