
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

昨日は中日・和田選手2000本安打達成…の"引き立て役"になっちまったロッテが。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテ植松引き立て役、ルナに満弾和田に2安打 - 野球 : 日刊スポーツ

まあここまで相手の「引き立て役」になると、逆に清々しいもので(泣)

<ロッテ0-6中日>◇11日◇QVCマリン

 中日和田一浩外野手(42)が通算2000安打を達成した。残り2本として臨んだ「日本生命セ・パ交流戦」ロッテ3回戦で1回に先制の左前適時打。2回2死一塁で左腕植松から左翼線に安打を放った。
 
 ロッテは和田の快挙に花を添えるだけだった。8年目の初勝利を目指した植松優友投手(25)が2度目の先発マウンドに上ったが、2回6失点で2敗目。ルナには満塁弾、和田には2安打を献上して記録達成を許した。伊東勤監督(52)は「引き立て役になっちゃったね。絶対に打たれるなと言っていたが、向こうの方が技術が上だった。目の前でやってもらって僕はホッとしたけど」と複雑な表情。

昨日は文字通り2回で勝負が決まっちゃったようなもんでしたな…。

そういえば和田選手は最初西武に入った時は捕手で入って、当時の正捕手が凄すぎて守備位置をコンバートしたのが飛躍のきっかけになったそうで…、その時の正捕手が今のロッテの伊東監督、というのはなんつーめぐりあわせか(誤爆)

それにしても個人的には、和田選手は西武時代の印象の方がむしろ強いんだが(谷繁選手はむしろ横浜時代よりも中日時代の印象の方が強くなってきたのはなぜだろう)、大卒→社会人を経てプロ入りして2000本安打に達成したってのはすごい事だと思う。膝あたりに慢性的な怪我を抱えているらしいんだが、同じチームに監督兼任でやってるのとか、今年50歳になっても未だ現役というレジェンド級な選手が2人もいるから(それも冷静に考えれば凄いとしか言いようがないんだけど)、まだまだ頑張ってほしいですね。 

ロッテでいえば井口はもとより、サブロー、福浦はどこらへんまで現役を続けられるのか。できれば引退する前に福浦の2000本安打は見てみたい。

中日ドラゴンズHERO列伝―よみがえる歴代竜戦士111人の伝説 (B・B MOOK 1183)

中日ドラゴンズHERO列伝―よみがえる歴代竜戦士111人の伝説 (B・B MOOK 1183)

 
引き立て役で何が悪い~媚びて媚びて媚びまくれ?

引き立て役で何が悪い~媚びて媚びて媚びまくれ?

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ