読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

珍しく(?)打線が援護してくれても勝てないロッテのエース・涌井が気の毒だ…。

断腸亭日常 千葉ロッテ スポーツ

スポンサーリンク

断腸亭日常です。

ロッテ涌井「流れ作らないと」6回4失点勝ちつかず - 野球 : 日刊スポーツ

2回と6回以外は1失点ずつしていたが、どうにかリードしてたんだがなあ…。

<ロッテ6-7中日>◇9日◇QVCマリン
 ロッテ先発の涌井秀章投手(28)は、6回7安打4失点だった。
 勝利投手の権利を持って降板したが、2番手イ・デウンが7回に2点を失い逆転されたため、勝ち星はつかなかった。
 1回から小刻みに点を失った。6回には、先頭森野の打球を左足首に受け、治療を受ける場面もあった。降板後は「チーム、投手状況を考え、先に点を与えないで、少しでも長く投げたいと思っていましたが…。野手の人が初回に点を返してくれたので、リズムよく投げてしっかり流れを作らないと。足は大丈夫ですが、6回でマウンドを降りてしまいチームに申し訳ないです」と話した。

角中が4安打、クルーズが3安打など打線が意外に好調でそれでも涌井をアシストしてたんだが、2番目にまさかのイ・デウンが出てきて、ここで4番のルナに前進守備してたとこの後ろにライトオーバーの2塁打を打たれて逆転、という次第に。

好投すると打撃陣が沈黙、打線がアシストしても後続が打たれるとは…。いやはや、野球というスポーツも「難しい」。

【磐田】巨人から集客術学ぶ!観客数減で職員を東京Dに派遣 : サッカー : スポーツ報知

なんかジュビロは安定した観客動員力があると思ってたんだが、フロントが危機感を抱いていろいろと動く姿勢は好感を持って見ているわ(笑)

ジュビロが球界の盟主から帝王学を学ぶ。J2磐田は9日、クラブ職員をプロ野球・巨人のホームゲームに派遣し、集客や演出などのノウハウを学ぶ予定であることが明らかになった。6月中の東京ドームでの試合を候補にしている。

 磐田はJ2降格初年度の昨年は、初めて1試合平均観客数が1万人を割り込んで8774人だった。今季は2位と好調なものの、平均9015人。営業担当者の努力や、名波浩監督(42)が駅前までビラを配るなどの効果もあり、昨年よりは微増だが、1万人の大台に届かずスタジアムの稼働率も60%程度となっている。

 一方の巨人は昨年の主催公式戦72試合で300万人超。東京ドームに限ると1試合平均4万4965人にものぼる。平日夜にも試合があることも考慮すると、異次元の集客力だ。今季も東京ドームでは4万人を割った試合はない。

 磐田は部長級以下10人程度を派遣。「集客体制や演出、ファンクラブへの考え方に始まり、飲食やグッズなど含めて日本一のジャイアンツさんがどうやっているか、あらゆることを学びたい」と担当者は話す。

 巨人はレプリカユニホーム配布試合や、女性向けの席、サービス提供など、様々なノウハウを持つ。磐田も可能なものから取り入れてスタジアムをサックスブルーで染め、チームのJ1昇格を後押しする。

10年ぐらい前に比べれば、東京ドームの巨人戦もいろんなサービスを始めて「いろいろと考えてるなあ」と思うようなアイデアに溢れてるような気がしますね。原監督の等身大人形(グータッチができますw)とか、解説者付の座席とか。ヤマハ発動機が所有・管理してるから、カスタマイズも自由でしょうしね。できれば清宮監督のおかげで上位に入ってきたラグビー・トップリーグのジュビロの方もよろしく。

日独ハーフのMF酒井に主審が差別的発言 J2福岡が意見書提出へ ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

だめだろ、これ。

6日に開催されたJ2リーグの福岡―徳島戦(レベスタ)で高山啓義主審(41)が選手に対して差別的な発言をした疑惑が浮上した。

 問題のシーンは後半35分、接触プレーで倒れ込んだ福岡のMF酒井宣福(のりよし=22)に「Are you OK?」と英語で質問。「大丈夫です」と日本語で返されると「なんだ、お前、日本語を話せるんだ」と嘲笑しながら応じたという。やり取りを見ていたチームメートから「審判それはないでしょ」と突っ込まれると「後で謝る」と約束したが、謝罪はなかった。

 酒井から報告を受けたクラブ側は試合後にマッチコミッショナーに抗議。事情聴取を受けた高山主審が「そんなことは言ってない」と説明したため、近日中にJリーグに意見書を提出する方針を固めた。

 酒井は日本人とドイツ人のハーフでシュツットガルトの日本代表DF酒井高徳の弟。クラブ関係者は「外国人風の見た目ではあるが、Jリーグで何度も笛を吹いている審判なら宣福のことは知ってるはず。差別的な発言とも取れる」と問題視した。高山主審は02年からJ1リーグで主審を務めており、国際主審でもある。

J Sportsのラグビー中継(大学・社会人)のようにピンマイクの音声をテレビ中継の乗せれば万事OK。言った言わないなんて中継VTRを見ればわかる。「保守的な」ラグビーでそれができるんだから、サッカーだってできるだろ?同じフットボールなんだから(呆)

浴衣姿の4姉妹が鎌倉でヒット祈願 綾瀬はるか「うれしい」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

長澤まさみと綾瀬はるかの共演ってのがこれがほぼ初めてってのがなんか意外。ま、アラフォーなオッサンとしては、個人的には「ああいう娘が欲しいNo.1」の広瀬すずがいればあとはどーでも(意味不明) 

痛いニュース(ノ∀`) : 読売新聞「ペヤングに熱湯を注ぐと、ソースのにおいが立ちこめる」 - ライブドアブログ

それはありえない(爆)

 

以上です。

孤独を怖れない力 (青春新書インテリジェンス)

孤独を怖れない力 (青春新書インテリジェンス)

 
ROLA(ローラ) 2015年 07 月号 [雑誌]

ROLA(ローラ) 2015年 07 月号 [雑誌]

 

↑友人の日本おっぱい党総裁(自称)の三好さんが涙を流して喜ぶツーショットですわw夜のオカズかなあ(爆)

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ