
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

さすがにMERSコロナウイルスまでは「日本のせい」にはできねえぞと(以下略)

ツッコミ

スポンサーリンク

韓国 MERSコロナウイルスで各国に説明 NHKニュース

ここまで立て続けに起きると、日本ぢゃ「不徳の致すところ」って王様とか治世者のせいになる傾向があるんだけどな、昔から。さて、かの国は…?

「MERSコロナウイルス」の感染が広がっていることについて、韓国政府は、ソウルに駐在する各国の外交官や国際機関の職員らを集めて現状の説明を行いました。

会議には、日本を含む80以上の国や国際機関のおよそ120人が参加し、韓国政府の担当者が感染経路や現在の対応について説明しました。
そして、「感染はすべて病院内にとどまっており、現状は十分把握できている」と述べ、できるだけ早期に事態を収拾したいとして、過度に不安を持たないよう繰り返し要望したということです。
これに対して、参加者からは「感染が起きた病院のリストが、当初は公表されず、情報の提供が遅かった」などという不満の声が上がったということです。
韓国では、今回の事態を受けて、韓国への旅行をキャンセルする外国人が相次いでおり、経済への影響も懸念されています。

ま、「十分把握はできて」いないんだろうな、というのは容易に想像できるのが(汗)

1.対応よりも保身、なんでしょう?

さて、個人的に「楽しみ」なのは、韓国の大統領とかが、治療とか調査とかそういうのを「大きく飛び越えて」、テメーらの不始末をどんな展開で「何が何でも日本が悪いスミダ」と人のせいにして開き直るか、というそこだけなんすけども(誤爆)。どうくるかなあ、実は病気を持ち込んだのが日本人旅行者だの、「本当は」バーレーンから戻ってきた話はガセで日本から戻ってきたとか、どう展開してくるかなあ。俺がイギリス人だったらただちにブックメーカーで(をい)

2.さて、アホの朝日新聞の「ご注進」はあるのか?

さすがにここまで来るとアホの朝日新聞も毎度おなじみの「ご注進」するわけにもいかないだろうしな。でもやりかねねえ(失笑)。「MERSコロナウイルスは日本の歴史の反省が足りないからスミダ。謝罪と反省と賠償を求めるスミダ」っていつごろ言ってくるかなあ。そろそろ今週半ばぐらいには(以下略)

で、「報ステ」で古館がしたり顔で「(よくわかってないけど)日本も話し合いに応じるべきです」とか言うんでしょう?わかります(意味不明) 

↑守護霊は日本語で喋るのか(謎)

超立体マスク スタンダード ふつうサイズ 30枚入

超立体マスク スタンダード ふつうサイズ 30枚入

 

↑私が冬場によく使うのはこのマスクですね。耳んとこが楽なんで…。 

ブログランキング・にほんブログ村へ