
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

打たれたロサを嘆くよりも打ったデニングが天晴だわ(泣)

断腸亭日常 千葉ロッテ スポーツ

スポンサーリンク

断腸亭日常です。

ヤクルト“360万男”デニングがV満弾! - 野球 : 日刊スポーツ

ありゃ打った方がお見事ですわ。将棋だったらそこで投了ですやね(号泣)

<ヤクルト8-4ロッテ>◇7日◇神宮

 うれしさのあまり、動けなかった。同点に追いついた7回1死満塁。ヤクルトの新助っ人ミッチ・デニング外野手(26)は打球が右翼席に消えるのを見届けて走りだした。「手応えはあったけど、どういうリアクションをしていいか分からなくて…。打球を見てしまったよ。今までで最高のホームラン。本当にうれしい」。加入後初の本拠地アーチが値千金の2号グランドスラム。笑顔がはじけた。 
 心は熱く、頭は冷静に-。四球後の2球目。高めに抜けたチェンジアップを逃さなかった。「必ず早いカウントでストライクを取りにくる。(初球の)同じ球を打ち損なったから、絶対打ってやろうと思った」とフルスイングで仕留めた。
 5月26日にBCリーグ・新潟から移籍し、出場は11試合目。まだ自分用のバットが間に合っておらず、今は同僚森岡のバットを借りている。長さが同じ34インチで、グリップの形状も似ていたことから使用しているが、7回の打席は素材だけ異なるモデルで臨んだ。「(凡退した前3打席は)ちょっと軽いアッシュだった分、早めにバットが出てしまっていた。ヘッドが残るように、重めのメープルにしてみようと思ったんだ」。重さにして約10グラム。たとえ“借り物”でも、自分の感覚にこだわる一面も結果につながった。 
 そのバットの持ち主、森岡とはロッカーが隣。普段も冗談を飛ばし合う仲で、5月下旬の福岡遠征では、通訳抜きでもつ鍋を囲んだ。「みんなとそういう関係を築けているかなと思う」と、チームの雰囲気にもなじんでいる。 
 自分モデルのバットは今週末にも届く予定で「クリスマスプレゼントを待つ気分だね」といたずらっぽく笑った。年俸360万円の“格安”助っ人が浮上への救世主になる。

ヤクルトはホーナーは別にしても(苦笑)、ホージーとかハウエルとかラミレスとか、最近のバレンティンまでのびのびとプレーできる空気と環境があるのは凄いな、と昔からそう思っている。あれを巨人が獲得して全然活躍できなかったって点も(爆)

うん、たぶん出来高契約は結んでるハズだから、なるべく一円でも多く稼いで欲しいと思うですわ。これで完璧にヤクルトファンの心を掴んだね。

浦和、史上初無敗VまでM1 興梠V弾 - J1 : 日刊スポーツ

去年までの浦和だったらここで清水「兄貴」に足元掬われてる展開なんだがな。本当に強い…。

ポンセ氏VS鹿取氏!「レジェンド対決」で左翼線へ強烈ライナー! : 野球 : スポーツ報知

凄い。初代ファミスタだ(爆)。王監督「ピッチャー鹿取!!」と大洋のポンセですわ。

で、大洋のスーパーカートリオのひとりだった高木豊氏の御子息が、昨日はJリーグで浦和と清水に分かれての直接対決か…。隔世の感が。

鳥栖 またも大量失点…豊田も不発に終わり3連敗 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

11試合で20失点したが監督交代後ここ4試合で1失点というチームはよーく知ってるが(汗)、鳥栖は2試合で11失点か…。仙台怖い(爆)

湘南“幻ゴール”に泣く…Jリーグに意見書を提出へ ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

あの西村主審でもこういうことがあるんだから、やはりボールの追跡機能でもホークアイでもチャレンジ制度でもさっさと敷きやがれ(誤爆)

早大 屈辱史上最多73失点も後藤監督「記録気にしていない」 ― スポニチ Sponichi Annex ラグビー

なるほど昨日、玉川上水から乗って上石神井で降りた高校ラグビー部の連中はこれを見に行ってたのか。しかし帝京怖いわー。

さしこ、神7入り宮脇咲良を後継指名 HKT後輩「一番の宝物」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

指原「ワシが宮脇を育てた」…と言いたいんですねわかります(意味不明)

にしても指原のヘタレヒールキャラは、WWEジャスティン・ビーバーことセスロリンズのヘタレヒールっぷりを見ているようでギミックとしては非常の楽しい(をい)

痛いニュース(ノ∀`) : JR東海、運転士が水を飲んだ際の無線報告、報告書(時間、場所、理由、苦情有無)提出義務を廃止 - ライブドアブログ

運転席にエアコンぐらいつけろ。東海道新幹線で儲かってるんだろう?

 

以上です。

12秒 (Type-A) (特典なし)

12秒 (Type-A) (特典なし)

 
WWE ロイヤルランブル 2015 [DVD]

WWE ロイヤルランブル 2015 [DVD]

 

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ