読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

いわゆるツイッターで「レイバンアタック」を喰らう(号泣)

日常 雑談

スポンサーリンク

アカウント乗っ取り型のレイバンの激安サングラス宣伝スパム勢い止まらず 有名人も被害に - Togetterまとめ

過日、フォローしてた人とか、妻のお友達のツイッターIDから猛烈な数のレイバンの広告のDMだか返信だががダーっと出ていたことがあったのだが、自分のではなく、半ば自分が管理している所属しているクイズサークルのツイッターIDがそれを喰らって、今日は大変でした(泣)

で、クイズサークル(えどきゅう)の方のツイッターIDが、レイバンだかよくわからんスパムみたいな広告のツイートがダーッと出てるのに気づいたのは、拝島から西武線の急行に乗ってフリバ会に行く途中の萩山のあたりだった。
が、iPhoneからは削除する分量がハンパなくてどうしようもなく、結論は「えどきゅうのツイッターIDを削除する」となった。たぶんお問い合わせのDMだと思うが30通ぐらい来ていたので。一言添えてから10分後ぐらいに消すことに。

ところが、選択肢は「これ」しかなかったのだが、なんとiPhoneツイッターアプリからIDを削除する方法がなく、いろいろと電車に乗りながら、ひどい時は皆下車してガランとした西武線高田馬場駅のホームの上で調べたりして、どうにか試行錯誤の末、IDを消せたのは、高田馬場から東西線に乗り換え、飯田橋駅の長い地下通路の途中だった…(泣)。 ま、「消します。」から小一時間たってから消したので、説明責任は果たせた…といっても良いのだろうか( ゚д゚)
※結局、私・むろかつ個人のツイッターIDで広報も兼ねることになりました。公私混同しないように気を付けます(涙)。

しかしまあ、ただでさえバイオリズムの波が激しくてそれほど早押しクイズには強いとは思ってないし周りもイロモノだと思われている自分なのだが、そこらへんの疲れがどっと出て、フリバ会は「絶不調」でした。いつもだと和気藹々とクイズにゲームにバラエティにバカトークに…というサークルなんですが、早押しの練習会(フリバ、というのはフリーバッティングという言葉の略称でして)なので、みなさんガチで15分セットで休憩も取らずに押す押すという感じに。挙句に、睡魔に負けて寝オチまでする、というていたらくでした…反省(号泣)

改めまして参加された皆様、お疲れ様でした。

そしていつもの甲府とロッテの話はまた明日あたりに。

ホーメル スパム 20%レスソルト 340g

ホーメル スパム 20%レスソルト 340g

 

↑しかしこれをオチにするとはとことん自虐的だな、俺は、どこまでも(誤爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ