読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

甲府にとっては「難敵」横浜M戦がやってまいりました。

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府 スポーツ

スポンサーリンク

断腸亭日常です。

ロッテ石川 ワーストタイ7失点 失点全て連打 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

一度は逆転してもらっただけになんと勿体ない…。

ロッテ先発の石川が自己ワーストタイの7失点で今季4敗目を喫した。  
 1点リードの2回に2失点。4―3の6回には1死から4連打を浴び、10安打7失点で5回1/3で降板した。失点はすべて連打で、打たれだすと止まらなかった。打線の援護をことごとくふいにする投球に伊東監督は「簡単に勝ち越しを許して粘りがない。打者の特徴を理解してどう抑えるかという意図がみえない」と厳しく切り捨てた。チームは3連敗で、石川は「点を取ってもらった後に取られるのはよくなかった」と言葉少なだった。

 ただまあヤクルト打線を見てる感じ、なんかロッテと似たようなチームだなという妙な親近感を覚えたのはなぜだろう。ユニフォームの色も似てましたしな(汗)

【甲府】ホームで決める!伊東弾で4連勝だ : サッカー : スポーツ報知

ホームで横浜Fマリノス戦を迎える甲府。いやー、難敵だ。

J1ヴァンフォーレ甲府は7日、ホームで横浜Mと対戦する。勝てばJ1での連勝がクラブ最多の4になる一戦。チームは6日、韮崎中央公園で前日練習を行った。神奈川大卒の新人FW伊東純也(22)が5試合ぶりに先発することが濃厚で、今季2点目を決めた5月30日のアウェー・新潟戦(2○0)から2試合連続得点となる本拠地初ゴールを狙う。

 「そろそろホームで決めたいですね」。快足ストライカーが獲物を狙う態勢に入った。今季リーグ戦初先発した5月2日の鹿島戦(1○0)でプロ初得点を決め、前節の新潟戦で2得点目。いずれも敵地でのゴールで、ナビスコ杯を含め中銀スタジアムでは得点していない。FWバレーの負傷離脱もあり今季3試合目の先発が濃厚な横浜M戦は狙いもある。

 佐久間悟監督(51)は紅白戦から何度も伊東にアドバイスした。「DFラインの背後に走りなさいと言い続けてます。純也もやるようになってきている」。とりわけ、マッチアップする元日本代表DF中沢佑二(37)の裏を狙う動きを要求した。

 伊東も「いつも通り、裏へ抜けたりして攻撃の起点になれるようにしたい」と役割を理解している。MF下田北斗(23)は「純也とはいい関係が作れてきている」と得点につながるスルーパスも視野に入れている。伊東が得点した2試合は共に勝利。伊東のゴールが4連勝に結びつく。

伊東とか下田あたりがガンガン走って攻められれば阿部(拓)の負担も軽くなるし彼も自由自在な攻撃ができてくる。バレーが怪我で欠場なのは残念だが。

ただ相手は中沢とか栗原といった鉄壁のDF陣がいるマリノスですしなー。毎度毎度引き締まった試合になってる傾向があるだけにここの攻防戦は見ものでしょうね。

…ちなみにマリノスは個人的には好きでも嫌いでもないんですが、日産自動車の関係者が家族にいるので、愛車は日産縛りという兼ね合いが(苦笑)。

【浦和】武藤V導く!福田、エメに並ぶ伝説5戦連発狙う : サッカー : スポーツ報知

しかしまー、武藤がここまで浦和にフィットするとは。福田正博・エメルソンといったらまさにレジェンド(これにワシントンを加えたらもう涙が…)。

原口、代表合宿で“元気”にアピール! 古巣・浦和にエールも ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

原口元気もあと1年長く浦和でプレーしてたらな(以下略) 

フォルラン7月限りでの退団が決定、カカウも前倒し帰国へ ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

「でもお高いんでしょう?」というトーカ堂の社長に突っ込みたくなるような(爆)。年俸6億円じゃあ、甲府の全選手よりも(号泣)

磐田「大声援を力に」無敗の金沢下し2位浮上 - J2 : 日刊スポーツ

なんか新入幕で12連勝とかした逸ノ城を止めた白鵬とか日馬富士みたいだ(謎)

自転車種目などの会場、伊豆提案見送りへ 東京五輪 - 自転車 : 日刊スポーツ

もはや「東京」五輪ぢゃなくなってるしな、それ。

「ブスで貧乳でも」1位!さしこ、地元福岡で圧勝もヘタレ節 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

ブスかどうかは知らんが、貧乳なのは…いいなあ、それ(←をい)

痛いニュース(ノ∀`) : 【年金機構】 添付ファイル「.exe」踏んでたと判明、今後は「exe」クリックしないよう呼びかけ - ライブドアブログ

そもそも一般のメールを受けるパソコンとデータベースのパソコンを分けないってどういうことよ?

小学校でいえば図書館とか視聴覚室に置いてある練習用のパソコンから職員が閲覧するような全生徒の成績や住所録が閲覧可能みたいなもんだろ、バカじゃねえの?(汗)

 

以上です。

フットボールサミット第14回 横浜F・マリノス 王者への航海 ―戦う勇者たちの声は本当にきこえるか?―

フットボールサミット第14回 横浜F・マリノス 王者への航海 ―戦う勇者たちの声は本当にきこえるか?―

 
大人のメール術 間違いだらけのメールマナー

大人のメール術 間違いだらけのメールマナー

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ