1.なんか3人組コントでありそーなネタで(笑)

なんか「東京03」あたりのコントもやるトリオ漫才でありそーなネタ(笑)。勿論審判がツッコミ役でこれが一番肝心なんすけどね(汗)

で、その野球規則ってのも記事に載っていた。 

◆野球規則8・01(f) 

1.投手は、球審、打者および走者に、投手板に触れる際、どちらかの手にグラブをはめることで、投球する手を明らかにしなければならない。

2.投手は打者がアウトになるか走者になるか、攻守交代になるか、打者に代打が出るか、あるいは投手が負傷するまでは投球する手を変えることはできない。

3.投手が負傷したために同一打者の打撃中に投球する手を変えれば、その投手は以降再び投球する手を変えることはできない。

4.投手が投球する手を変えたときには、準備投球は認められない。投球する手の変更は、球審にはっきりと示さなければならない。

 要は「試合が進まねえから、とっとと決めやがれ。バカヤロウ。」ってことなんすけども(爆)。しかしまあ、両投げと両打ちの投打対決だなんて滅多にないだろうしな。それがないとピッチャーの方は黒いマントつけて「どっちで投げるでショー」みたいなこともやりきらない馬鹿が(←いるかそんな奴w)

2.私は幼少の怪我で右手では投げられないもんで…。

ちなみに私は幼少期の肘のけがで(骨折したまま肘の角度が変わってしまいそれで固まってしまった)、右手で投げられないんで大人になってから矯正(?)して左投げということになってるんですが、少年野球の頃はそういうのを知らないで右投げでやってたんでまあ、肘が邪魔するんで遠投ができないし、フツーに投げるとシュート回転がかかってやりづらかったですね。それゆえに少年野球では右打ちだったんで、今は左投げ右打ち、というあまりいないタイプに(爆)