
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテにイースタンで二冠の青松という選手がいましてね…。

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府 スポーツ

スポンサーリンク

断腸亭日常です。

【ロッテ】イースタン2冠・青松、1軍昇格「結果が欲しい」 : 野球 : スポーツ報知

日刊スポーツでは日ハムの中田翔選手みたいな精悍な顔つきの青松選手の写真が。

ロッテの青松敬鎔(けいよう)内野手(28)が5日、1軍に昇格した。

 打率3割2分6厘、12本塁打イースタン・リーグ2冠の成績を残してきた。「(昇格は)待ちくたびれるくらい待ちました(笑い)。狙った球をとらえられる確率が高くなったし、スイングに無駄がなくなったのだと思う」と状態の良さを実感している。

 伊東監督も「左投手の時に一塁スタメンで使うときもあると思う」と期待。11年目の長距離砲は「1軍は緊張感があった。チャンスをもらえたら、早めに結果が欲しい」と闘志を燃やした。

昔はロッテは1-2軍の連携が悪くて(要はコーチ間の「仲が悪くて」)、ともすれば「飼い殺し」みたいな感じになる選手も少なくなかっただけに、こうして結果を出して昇格してくる選手には本当に頑張ってくれと思う。つーか、ちゃんと使ってやれよ(泣)

1軍昇格のロッテ・青松「“青パイネ”になります」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

なんとデスパイネと同い年らしい。「青パイネ」というネーミングが良いですなー(誤爆)。11年目か。そろそろ結果を出してこないとなー。

 ・【甲府】バレー、左内転筋痛で7日横浜M戦を欠場 : サッカー : スポーツ報知

実はJ1は今日ではなく明日が試合。で、前節怪我したバレーは来週には復帰できそうで、それは何より何より(泣)

J1ヴァンフォーレ甲府佐久間悟監督(51)は5日、5月30日の新潟戦(2○0)で左内転筋を痛め、途中交代したブラジル人FWバレー(33)が7日の横浜M戦(中銀スタ)を回避することを明かした。20日の清水戦(アイスタ)での復帰を目指す。

 バレーはこの日、山梨大医学部グラウンドでの全体練習に合流することなく、ランニングなどで終えた。佐久間監督は「現状、トレーニングしていない。次の試合はスキップして、万全な状態にして清水戦に臨ませたいと思います」と話す。4日にバレーと話し合い、本人も清水戦での復帰プランに賛成。来週から全体練習に合流する予定だという。

 先月、9年半ぶりに復帰したバレーは初先発した16日のホーム・山形戦(2○0)、23日のアウェー・仙台戦(1○0)と2試合連続で得点した。新潟戦は試合前練習から左内転筋に違和感があり、前半8分に自ら途中交代を申し出た。

 この日の紅白戦では新人FW伊東純也(22)が1トップに入った。新潟戦でもバレーに代わって途中出場し、今季2点目を決めるなど、調子も上々。横浜M戦で今季3試合目の先発も濃厚になった。

ひとまず伊東・下田・稲垣・松本あたりの若手が出場機会を与えられて躍動し始めているんで、バレーにじっくり調整につとめてほしいと思う。しかし次の次の清水「兄貴」との直接対決は、ある意味で残留争いとしては山場ですなー(汗)

で、明日のマリノス戦…昨年は2試合ともスコアレスドローでしたが。

無観客試合デビューの浦和関根、今度こそサポと喜ぶ - J1 : 日刊スポーツ

で、次々節で弟分の甲府と戦う清水兄貴は、昨年無観客試合を喰らった浦和との一戦。浦和も関根とか武藤とかが物凄くいい働きをしていて今季絶好調なんだが、こういう時の清水兄貴も本領発揮するチームですしねえ(苦笑)

本田オーストリア3部クラブ買収へ、実質オーナーに - サッカー : 日刊スポーツ

自分がオーナーをつとめる所属事務所がチームを買収、とのこと。なんか夢があるなあ、そういう話。

逸ノ城、“新兵器”で次こそダイエット成功! : スポーツ : スポーツ報知

親方「270kgまで量れる体重計を買ったぞ」←そうか270kgまで増量できるのか(をい)

国枝5年ぶり単複2冠 上地組は連覇ならず - テニス : 日刊スポーツ

錦織も凄いが、車いすテニスの第一人者の国枝も凄まじい。

満島ひかり ピョン吉の声担当「どうして私なんだろう?」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

事務所かマネージャーから告げられた時には( ゚д゚)ポカーンとなったんだろうな(爆)

愛之助 熊切との破局明言「もう終わりましたよ、とっくに」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

えーとブックメーカーの一番人気は「熊切あさ美記者会見で号泣」ですか(意味不明)

痛いニュース(ノ∀`) : 【日本年金機構】 データ入力業務、“違法派遣”でどこの誰だか知らない人が入力していた - ライブドアブログ

やはり馬鹿が運営してたんだな…。

 

以上です。

(ベースボールジャンキー)Baseball Junky プレイボールシリーズ千葉(半袖TEE) BBJ0054 2 ブラック L

(ベースボールジャンキー)Baseball Junky プレイボールシリーズ千葉(半袖TEE) BBJ0054 2 ブラック L

 
ど根性ガエル (1) ピョン吉誕生の巻

ど根性ガエル (1) ピョン吉誕生の巻

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ