読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

Mr.Children「HANABI」

日常

スポンサーリンク

たまたま、つい20分ぐらい前に、息子のミルクタイムに起きた出来事を。

いつもテレビかラジオをBGMにして息子にミルクをあげるのだが、「そうだ、WWEでもやってないかな」とスカパーにチャンネルを合わせたら、やっておらず、Jリーグの再放送も殆どやっておらず、ふとスカチャンの485chに合わせたら、Mr.Childrenのコンサートを放送していた。しかも生放送らしい。

www.skyperfectv.co.jp

で、ミスチルも大好きなんで(iPodにも入ってますし)、これに合わせてミルクタイムをこなすことにした。

ただ、唯一、ミスチルの曲で「これがかかったら涙ぐんでまう。ヘタすると泣いてしまう。だからそれだけはかからないでくれ」という曲があって、それが「HANABI」という曲だった。

なんでかというと、20年ほど前の片思い→生まれて初めて告白した相手→数年ぐらい引きずるような失恋にジャストフィットするような歌詞で、それが終わって10数年たって、もう完全に傷も癒えて…ってよりも、その後知り合った妻と結婚もして8年ぐらいがたって(子供ができる2年ぐらい前に)もう「若いころの思い出だよね。はっはっはー」と忘れかけてた頃に、たまたまミスチルのベスト盤のこの曲を聞いたら、

マジ大号泣

という事があったのだった。

…で、桜井氏、ひとしきりステージトークをこなした後、かかった曲がこれだった瞬間の私の顔は…

( ゚д゚)あ゛

でした。はい(誤爆)。 

 

で、約6分間。私はじーっとテレビ画面を見ながらどうしても脳みそが耳から入ってくる歌詞を追い、そして浪人生の時の失恋を思い出し軽く涙ぐみ、全く関係ない(←そりゃそうだw)、うちの息子は前奏と共に飲み始め、約6分後、曲の終わりと共に一気に240mlのミルクを時間を図ったかのように飲み干していたのだった…いやいや、そんなとこでパパにリズムを合わせなくていいから(汗)。

ま、この曲じたいは好きだからいいんすけどね。本気で泣きたいときにひとりで夜中に聴く曲のひとつですし。ただ、このタイミングではないだろ桜井くーんと、ひとしきり嘆いて(←ん?)、息子を布団に戻して、そそくさと哺乳瓶を洗いに台所に向かったのでした…。あうー(涙)

REFLECTION{Drip}初回盤

REFLECTION{Drip}初回盤

 
Mr.Children 2001-2005<micro>【通常盤】

Mr.Children 2001-2005【通常盤】

 
Mr.Children 2005-2010<macro>(通常盤)

Mr.Children 2005-2010(通常盤)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ