読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテ9回2死ランナーなし→「諦めたらそこで試合終了ですよ」→角中逆転満塁弾(;゚д゚)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

 ・ロッテ9回角中満弾で逆転勝ち、阪神3連敗 - 戦評 : 日刊スポーツ

安西先生…あなたのおっしゃった事は極めて正しいってことがわかりました(号泣)

f:id:tony_togo:20150602223506j:plain

阪神3-6ロッテ>◇2日◇甲子園

 ロッテは1回、角中の右前適時打で先制した。阪神は2回に伊藤隼の犠飛で同点。3回はゴメスの適時二塁打で勝ち越した。

 ロッテは1点を追う4回、5番クルーズの左越えソロで同点とした。阪神岩田、ロッテ涌井はともに6回を終えて2失点。

 ロッテは1点を追う9回、2死満塁から角中が3号満塁弾を放って逆転した。その裏を西野が守り連勝。阪神は3連敗となった。

ちなみに私は途中、5kmのウォーキングで1時間ほど外出していて、帰宅してお風呂に入る前に明日朝のご飯のお米を研ぎながらNHK-BS1阪神対ロッテ戦の中継をBGMがわりに…の時に、9回2死ランナーなしだったわけで、そこからまさか繋いで繋いで満塁にして、

最後が角中が逆転満塁弾

ってのには、思わずジャーの釜の中でお米を研ぐ手を止めて、

(;゚д゚) ポカーン

でしたわ。ええ。

もしかしたら今季、もしCSに出れて、日本シリーズに出たりして、千葉ロッテにとっては最良の年になるとしたら、きっとターニングポイント、きっかけの1勝の試合は、この貯金を1つ積み上げたこの試合になるんではないか、というぐらい、の千葉ロッテにとっては「どえらい事をやりやがった(苦笑)」試合になるんではないか、とふと考えてしまいましたわ…。そしてよくぞ涌井の負けを消してくれたことも。ありがとう、本当にありがとう(号泣)。 

いや、本当に安西先生、あなたの言ってる事は正しいわ。まさに事実は小説よりも奇なり。だから勝負は下駄をはくまでわからない、と。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ