
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

えーと、あなた誰でしたっけ?(田中真紀子風にw)<おねだり豊氏

ツッコミ

スポンサーリンク

芸人 おねだり豊さん書類送検(2015年6月2日(火)掲載) - Yahoo!ニュース

んー、全く知らねえなあ(誤爆)

お笑い芸人の「おねだり豊(ゆたか)」さんが、男性の目を雑誌で小突き、けがをさせた疑いで、警視庁に書類送検されていたことがわかった。
お笑い芸人のおねだり豊さんは、2015年3月、渋谷区笹塚の路上で、男性の目を雑誌で小突き、全治1週間のけがをさせた疑いが持たれている。
おねだりさんは、当時、酒に酔った状態で、通行人が自分を馬鹿にするような態度をとったことに腹を立て、通行人を追いかけた際、全く関係のない被害者の男性を犯人と勘違いし、「お前か」などと言いながら詰め寄った。
おねだりさんは、「(集団でいた)この人たちの中に、犯人がいると思い込んで、突き出した雑誌が、目に当たってしまった。こんなことをしてしまって、本当にすみませんでした」と話した。
 調べに対し、おねだりさんは容疑を認め、証拠品を任意で提出しているということで、警視庁は、2日までに、傷害容疑で書類送検した。

調べたら、大阪出身の芸人さんらしい。でも現場は渋谷区の笹塚。東京で仕事もしてたんだろうかね。

という人らしい。んー、知らねえなあ(汗)。

※つーか、丸坊主の風貌とか、彼のコントをやってる服装が、家にいる時の自分の恰好そっくりで(爆)

んでもさ、こういう不祥事で名前が売れるってのはまたビミョーな。しかも酔っぱらって勘違いで誤爆、というこれまた「芸人の悲しい性(さが)」と片づけるにはややチープでビミョーすぎて(以下略)

しかしふと、自民党にいた頃の田中真紀子氏の応援演説の時に、よりによって応援すべき候補者に向かって「えーと、あなた誰でしたっけ?」と言い放った件を思い出しちゃう自分も自分だが(誤爆)

田中真紀子の正体

田中真紀子の正体

 
芸人という生きもの (新潮選書)

芸人という生きもの (新潮選書)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ