読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「ドリフ大爆笑」でもありそうなネタだから嫌だ(号泣)

雑談 ツッコミ

スポンサーリンク

住職の車 参列者に突っ込み9人けが 千葉 NHKニュース

加藤茶志村けんが坊さん役でな。で、オチは、いかりや長介いわく「だめだこりゃ」で(以下略)

1日昼前、千葉県松戸市の葬儀場で、葬儀を執り行った寺の住職が運転する乗用車が参列者に突っ込んで男女9人が重軽傷を負いました。
1日午前11時すぎ、松戸市日暮の葬儀場、「セレモ八柱駅北口ホール」で、霊きゅう車を見送ろうと玄関付近に集まっていた葬儀の参列者に、乗用車が突っ込みました。車はそのまま建物の中に入り、壁に衝突して止まったということです。
この事故で、男女9人がけがをして病院に運ばれ、このうち、79歳と75歳の女性、それに74歳の男性の合わせて3人がいずれも足の骨を折る重傷です。
警察によりますと、乗用車を運転していたのは葬儀を執り行った74歳の寺の住職で、火葬場に向かう霊きゅう車に続こうと、車に乗り込んだということです。
警察の調べに対して住職は、「霊きゅう車の後ろに車をつけようとして、アクセルとブレーキを踏み間違えた」などと話しているということです。
警察が、事故の詳しい状況や原因を調べています。

いやいやいやいや(汗)

しかしまー、死んだ人がいなかったのは本当に不幸中の幸いとしか。危うく故人と一緒に道連れになるとこだったじゃないすか(;゚д゚)

ただ、最近本当にこういう系の「アクセルとブレーキを踏み間違えた」云々がえらく増えてるような気がする。気を付けましょうね。ドライバーな御同輩の皆様…。

だめだこりゃ―いかりや長介自伝

だめだこりゃ―いかりや長介自伝

 
「小まだらボケ」シンドローム―噛む力が団魂世代の交通事故を防ぐ

「小まだらボケ」シンドローム―噛む力が団魂世代の交通事故を防ぐ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ