
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

先月のアクセス数とかのご報告など。

ごあいさつ

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20150602022501j:plain

たまたまちょいと眠れないのでパソコンの電源つけていろいろとデザイン等をいじってたついでにアクセス数を調べたので、先月のアクセス数のご報告などを。

1.以前は「アクセス数」の報告もしてたんすけどね。

以前やってたはてなダイアリーのブログでは、「10万pv突破御礼」とか、いちいち報告とお礼の記事を書いていたんですが、あまり書きすぎると嫌味かな?みたいな感じで書かなくなりました(結局7年で150万pvぐらいまで行ったような記憶があります)。

2.今月のアクセス数は以下の通りです。

一応、うちのブログはだいたいここしばらく、1日あたり400-500pvあたりをうようよしてるぐらいで、好きな記事をある程度ヒマを見つけたら更新する(エディタで原型を書いておいて後で味付け等をする)方針なので、特にアクセス数は深くは意識してる…というわけではないんですが、いや、びっくりしました。

f:id:tony_togo:20150602022736j:plain

f:id:tony_togo:20150602022746j:plain

トータルで平均1000pv/日を突破しておりました…(;゚д゚)

これは春先よりプロ野球Jリーグのシーズンが開幕したのと、ひいきにしているヴァンフォーレ甲府の監督が成績不振で「交代」したあたりにバーンと増えてます。

…い、いや、それは喜べねえなあ(号泣)。

3.どうも「はてなブログ」がSEOに強いというのは本当らしいです。

それと、どうもはてなブログSEOにめちゃくちゃ強いらしい、という噂は聞いてたんですが、ふとツッコミ記事で書いたキーワードがヤフーだのグーグルだので検索にかけてうちのブログがひっかかった、という例がぼちぼちありました。例えばドローンの少年の件とか(汗)。本名とか調べたりしてる人が多かったようです。参考にならなくてスンマセン(爆)。

4.ちなみにこのブログの1日の最高記録は…。

ちなみにこのブログでの最高記録は、4月末に、

raity.hateblo.jp

この記事を書いた際の1日4980pvでした(;゚д゚)。

今月では「カンパイガールズ」を取り上げた時に2日連続2000pvを超えまして、「いやー、注目されてるんだな」驚きつつも、おのののか女史みたいに売り子さんから芸能界に殴りこんで、(ビールもそうだがアイドルとして)「売れて」ほしいなあと、しみじみ思ったもんでした。はい。

5.最後に…。

なお私は、あまりにアクセス数が多い日は「バブルが来た。まんじゅう怖い、次はお茶が怖い(意味不明)」と、あえて早寝する悪い癖がありまして(自爆)。

欲がもっとあれば炎上上等、みたいな某イケハヤ先生のような(実は私はあの方のブログの大ファンでもあるんですがw)方向性で頑張っちゃうんですが、さすがに不惑の年齢を過ぎまして、気力体力的に下り坂にさしかかっているので「そこまでの気力はない」んで、何事もほどほどがベター。というスタンスのもと、まあ死なない程度に頑張りたいと思います(←このフレーズは10代半ばの頃から替わってませんわ(爆))。

今後もおそらくヌルい方向性の元で、好奇心だけは旺盛かつツッコミ好きな(?)アホブログが続いていくとは思いますが、引き続きどうぞご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。

[写真:日曜日の夜、25分だけ特急「あずさ」に乗りつつ、スマホからブログを更新してました…(苦笑)]

プロ野球死亡遊戯  そのブログ、凶暴につき

プロ野球死亡遊戯 そのブログ、凶暴につき

 

↑いいなあ、これ。特にタイトルが(笑) 

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ