読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

今日の川中島ダービーと、甲府3連続完封勝利!!

日常

スポンサーリンク

ドメサカブログ : 【J1.1st第14節 新潟×甲府】好調の甲府が川中島ダービーを制す!甲府は監督交代後3連勝

スカパーで見てました。ただ、前半10分すぎから見始めたので、バレーの交代のシーンは見られなかったんですが(泣)

2連勝中と好調の甲府だったが、立ち上がりにバレーが負傷交代するアクシデントが発生。しかし、代わりに入った伊東や先発の阿部拓がキレのある動きを見せ、リズムをつかむ。前半43分には、その伊東のゴールで先制に成功。後半はスタートから、ホームの新潟がセットプレーでチャンスを作る。しかし、甲府の守備陣の集中力も高く、得点には至らない。後半26分には、FKの流れから甲府に追加点を許し、万事休す。これで甲府は3連勝となり、一方の新潟は4連敗。「川中島ダービー」は大きく明暗を分ける結果となった。

 前節、最下位が入れ替わった…とはいえ、新潟と甲府の実力差なぞ殆どあってないようなもので、安易に先制されないように、とそれを注視しながら見てました。

いや、それにしても凄かったのは、阿部(拓)がキレキレな上に体力無尽蔵で走り回るわで。それにバウル氏・津田・山本キャプテンのベテラン3人の守備陣が全く仕事をさせないっぷりが。しかしなああんなに暑い日のデーゲームなのに全くペースが落ちなかったのは、気持ちが入ってるのと、日頃のトレーニングの賜物なんですかね。

で、先制点となった伊東のゴールも、2点目の下田のゴールもお見事でした。後者は相手の選手に当たってコースが替わったというラッキーなのにも恵まれたんですが、あれはなかなか今季の序盤戦では見られなかったシーンでしたし。

しかしまあ終わってみれば3連勝、しかも3試合連続完封勝ちとは(;゚д゚)。しかも相手は山形・仙台・新潟…と、かつてJ2でしのぎを削っていたチーム同士でいずれも(いろんな意味で)難敵相手に。まあ試合が終わるまで一瞬たりとも「いやいや、新潟はこないだの湘南戦で2分で2点取ってるし」と油断することなくじっと見ていたんですが、本当に良かったっす。あとはバレーの怪我が軽い事を祈るのみで…。

これでどこが降格するかわからないサバイバルマッチに発展していって、J1は更におもしろくなりそーですね(笑)

※できれば夏休みに入るぐらいに得失点差を-12から、プラマイゼロにするべく(以下略) 

 

【余談】

ちなみに、1点目の伊東選手の直後に…、

すんませんほんとーにすんません(号泣)

川中島合戦再考

川中島合戦再考

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ