読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

勝率5割復帰…だが、今度は「モー打賞丼」のせいで好調の清田が心配だ(爆)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

【ロッテ】角中、幸運同点三塁打&Vホーム「ラッキーですけど…」 : 野球 : スポーツ報知

まさかこんな形で勝率5割に戻すとは…しかも好調・ベイスターズ相手に。

交流戦 ロッテ4―3DeNA(29日・QVCマリン)

 幸運な1勝を呼び込んだ。1点を追う7回2死一塁で、角中が中堅へ飛球を打ち上げた。「いつもならセンターフライ」という打球は、雨風に乗って伸び、フェンス手前で跳ねた。同点三塁打となり「守りにくいのは分かっていたので、落ちる可能性はあると思って走った」と語った。

 直後にも幸運が訪れた。相手の3番手・長田が、ぬかるんだマウンドに足を取られて暴投。勝ち越しのホームを踏んだ。「投球練習中から同じように(暴投を)やっていた。ラッキーですけど、かわいそう…」と思わず相手を気づかった。

 右膝を負傷したデスパイネが登録抹消され、腰の張りでクルーズも欠場。大砲不在でもチームは3連勝とし、4月19日以来の勝率5割復帰を果たした。3番打者は「大砲がいないのは痛いですけど、元々つないでいくチーム」と、安打を積み重ねるつもりだ。

今年の交流戦は、ロッテと楽天は全18試合、全て屋外球場での試合らしいんだが、まさかこんな形で雨に救われるとは…。勝ちに不思議の勝ちありとはいいますけども、ま、それよか「知り尽くしている」千葉マリンの特性を活かしたって事…なのかなあ(苦笑)。

【ロッテ】清田、「モ~打賞丼」販売記念打!15戦連続安打 : 野球 : スポーツ報知

デスパイネの負傷でもわかるとおり(?)、千葉ロッテには「弁当ののろい」というものがあってだな(以下略)。

交流戦 ロッテ4―3DeNA(29日・QVCマリン)

 清田がまた打った。3回1死一塁、右前にヒットエンドランを決めた。5回にも左翼線二塁打を放つなど、15試合連続安打の好調ぶり。右膝の故障で登録抹消となったデスパイネ不在の打線を「みんなでカバーしないと」と引っ張った。

 28日の広島戦(マツダ)で規定打席に到達し、首位打者に浮上した。球団は絶好調の清田に注目し、16日の楽天戦(コボスタ)で樹立した球団新の4戦連続猛打賞を記念して「清田モ~打賞丼」の販売を決めた。QVCで猛打賞を達成した日に、その瞬間以降のみ販売するという限定丼。「打たないといけないプレッシャーはありますが、頑張ります」と苦笑いだ。

 遠征先のホテルでも欠かさず風呂に湯をため、入浴剤で体を癒やすなど、体調管理に抜かりはない。「1打席1打席を大切にしたい」という背番号1の勢いは、しばらく止まりそうにない。

いやあ本当に心配だわ。

とりあえず本拠地では2安打どまりで猛打賞は出さなくていいから(泣)。しかしここまで散々ひどい目に遭ってるのに、かたくなにロッテ球団は弁当とか食い物にこだわるその神経がわからん…一年の順位よりも目先の利益。ご立派な心がけだことで(皮肉)

目先の利益を捨てなさい―お客様の喜びが「無限の需要」を創造する

目先の利益を捨てなさい―お客様の喜びが「無限の需要」を創造する

 
経営戦略革命 目先の利益より先々の信用を

経営戦略革命 目先の利益より先々の信用を

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ