
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

涌井対マエケンのエース対決の末に…。

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府 スポーツ

スポンサーリンク

断腸亭日常です。

伊東監督「最低の試合」…涌井 不慣れなマウンドに足すくわれた ― スポニチ Sponichi Annex 野球

マエケン白星開幕 交流戦&地方2大コイ敵撃退 - 野球 : 日刊スポーツ

交流戦の緒戦は広島戦。エース同士の投げ合いという事が多い涌井とはいえ、昨日は四球が多かったのと、終盤の満塁弾が痛かった…。

ついでに書けばパリーグtvは、パリーグ主催試合しか中継してくれないので、結局昨日はCSのJ Sports1で見てました。1階のリビングのテレビが(同居してる嫁の両親が契約している)ケーブルテレビ入れてるんで見れて幸いだったんですがね。

5月27日鳥栖戦で発売するグッズ(ヴァンフォーレ日記)

今日はナビスコ杯の鳥栖戦。あ、鳥栖のグッズの販売はないの?(汗)

【鹿島】柳沢、中田浩らの引退試合を7・5開催 : サッカー : スポーツ報知

柳沢、中田両氏の名前まで出してるんだから、新井場氏を「ら」で略すなよ(泣)。でも3選手の合同引退試合ってのもある意味で珍しい。

PL学園高野球部の廃部加速…2年連続1年生受け入れ停止へ (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

ああ、もうこれはPL学園は野球部をつぶす気なんだろうな。

トップリーグ、11・13開幕 変則的な日程に - ラグビー - SANSPO.COM(サンスポ)

ラグビーもW杯や五輪予選がありますからね。それよか同点でのサドンデス方式の延長戦や、キック勝負ってのが興味ありますわ。

水原希子ノーブラの次は黒のスク水 連日の過激写真 - 芸能 : 日刊スポーツ

好みのタイプでいえば全然ストライクゾーンではないんだが、ある意味、脱がなくてもそそられるってのはセンスがいいんでしょうね。想像力の勝利ですな(爆)

挑発合戦!早慶戦ポスター全て見せます/写真特集 - 大学・社会人 : 日刊スポーツ

慶応の方のおねいさんのドS的な目がたまりませんなー(意味不明)

ドメサカブログ : 「Jリーグ新規顧客獲得のための相談コーナー」ハッシュタグまとめ

ネタとしては大好き(爆)

↑ヴァンくんかわいそーに(謎)

痛いニュース(ノ∀`) : 「エコキャップ推進協会」、9000万円の収入のうち3900万円は人件費、3200万円は管理費へ - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : 「エコキャップ推進協会」、9000万円の収入のうち3900万円は人件費、3200万円は管理費へ - ライブドアブログ

効率がよろしくない。10年ぐらいこれを続けたら状況は変わるのかもしれないけどね。

スターバックスが嫌いである スターバックスが嫌いである

この全文の85%は駄文だが、「そもそも喫茶店って客を落ち着かせるためにあるもんだろうがよ」は同感。あそこは静かに過ごして一息つく場所だと思うので騒がしい奴は行ってはいけないような気がする。やや高いのは場所代込みでしょうしね。

昔、とある集まりの1次会→2次会の合間に、疲れたんで、ひとりになりたくてスタバに行こうとしたら、知り合いが勝手にわいわいついてきて(私は離れて座ってたのだが)、いつものように騒ぎ始めたので「ここはそういうとこじゃないんだ。騒ぎたいんだったらマクドナルドとか行けよお前ら」と窘めたことがあったわ(苦笑)。ここの会長のデリカシーのなさに不信感覚えて2年後には疎遠(その会長が不始末を起こしたうえに謝罪拒否して会をまるごと電撃解散させた(失笑))になるんだが、その最初のきっかけがこのスタバでの件だったような記憶がある。 

 

以上です。

スタバではグランデを買え!―価格と生活の経済学 (ちくま文庫)

スタバではグランデを買え!―価格と生活の経済学 (ちくま文庫)

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ