
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

たまたま結婚報道が同じ日に重なってた(爆)

断腸亭日常 千葉ロッテ スポーツ

スポンサーリンク

断腸亭日常です。 

【ロッテ】昨季パ新人王・石川が結婚!同郷・富山の年下一般女性と : 野球 : スポーツ報知

おお、それはおめでとー。

昨季のパ・リーグ新人王・ロッテの石川歩投手(27)が25日、結婚したことが分かった。お相手は同郷の富山出身で年下の一般女性(本名・年齢非公表)。この日、2人で都内の区役所に婚姻届を提出した。今日にも発表される。

 夫人と知り合ったのは野球漬けの毎日を送っていた富山・滑川高時代。13年のドラフトでは巨人との2球団競合でロッテに1位入団したが、社会人2年目だった前年は指名漏れ。苦しいときも、とにかく優しい夫人の人柄に何度も救われたという。昨年10月にプロポーズし、現在は都内の新居で新婚生活をスタートさせている。

 石川はヤンキース田中将大らと同じ「88年世代」で、最速151キロの直球とシンカーを武器に台頭してきた。チームでは“五右衛門”の愛称と「絶景です!」の決めぜりふが定着。昨季はチーム唯一の2ケタ10勝(8敗)を挙げ、今季もここまで4勝2敗、防御率3・04と安定した成績を残している。新人王獲得も、エース・涌井と今季の先発陣を引っ張ってこれているのも、夫人の支えが大きな要因になっているに違いない。

 投球理論や練習にはこだわりを持ち、常に上を目指すストイックな一面を持つ右腕。食事など生活面でのサポートが約束されることで、さらなる飛躍が期待される。「守るものが出来ましたし、責任も感じます。今後は家族のためにも、より一層の努力をしていきたいと思います」。さらなる“絶景”を目指し、生涯の伴侶とプロ生活を歩み始める。

プロ野球選手の奥さんってのも大変らしいですからね。特に食事の栄養面のバランスとか、遠征が多くて一年の半分近く留守にする事が多いとかで。いずれにしてもロッテの将来は彼にかかってるんでよろしくお願いしますわ(泣)

 ・内田篤人が結婚 地元静岡時代から長く交際一般女性 - 日本代表 : 日刊スポーツ

おお、こちらもおめでとー。でも女の子のサッカーファン大悲鳴か(爆)。あんだけのイケメンが既婚者になるとスポンサーも大悲鳴か(をい)

でも長らく交際していた一般女性と、という流れがロッテの石川投手と似てるのがなかなか興味深い共通点かも(苦笑)。むしろ内田選手の方が海外住まいだし、奥さんは大変そうだ…。

ウッチー結婚でファンも悲鳴…でも、なぜか心配されたあの選手 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

「で、長谷部サンは大丈夫?」って心配されとるやんけ(爆)

ロッテ、恒例の挑発ポスター発表「必殺!カープ女子に嫉妬締め」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

なんか「水曜どうでしょう」の原付ベトナムの時のプロレス談義を思い出しますなー、これ。

ベッキー食い逃げ!?地震に驚き飲食店飛び出す - 芸能 : 日刊スポーツ

どこの小遊三師匠かと(意味不明)。小遊三師匠「その手があったか」(意味不明)

長澤まさみ 食べる気にさせる、ロッテ「ジェラート…」で新CM ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

始球式とか来るのかなあー。ロッテ戦とかに。

12秒遅れの緊急地震速報…武蔵野学院大教授「一種のまやかし」 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

確かに昨日の地震は揺れてから緊急地震速報が来たからな…。

痛いニュース(ノ∀`) : 任天堂、自社ソフトだけ税別表記で安く見せる セコすぎると話題に - ライブドアブログ

良く気付いたな、これ(爆)。

「慰安婦」問題に関する日本の歴史学会・歴史教育者団体の声明 - 東京歴史科学研究会 「慰安婦」問題に関する日本の歴史学会・歴史教育者団体の声明 - 東京歴史科学研究会

つーか、君たち誰?(意味不明)

 

以上です。

OL21 031M石川歩SS

OL21 031M石川歩SS

 
淡々黙々。

淡々黙々。

 
ベッキーの心のとびら

ベッキーの心のとびら

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ