読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

これは名前が出た「つぼ八」さんがかわいそうだろ(泣)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

「つぼ八」元店員の男子大学生が170キロ暴走運転 メーター証拠写真付きでツイート : J-CASTニュース 「つぼ八」元店員の男子大学生が170キロ暴走運転 メーター証拠写真付きでツイート : J-CASTニュース

これはバカッター再び、と最初は失笑しながら読んでたが、後半部分があまりにもひどすぎて、「いや、これは…」みたいな感じに。

 情報サイトがつぼ八側に取材したことを受けたのか、男子大学生は5月1日、「まさかまさかだよな そんなことになってるとネット怖い。 手なわけでTwitter辞めます」とつぶやき、ツイッターを非公開にした。

   しかし、21日までに、一部を削除しただけで、大学生は、ツイッターを再び公開させてしまった。「170kmで 高速を駆け抜けてる」といったつぶやきも25日夕時点でも残っている。

(中略)

   つぼ八総務部では、情報サイトから取材があり、北海道内の店舗で大学生に事情を聴いたところ、大学生は、「問題を起こしたので辞めます」と言ってこの日に自主的に辞めたと明かした。つぼ八側は、スピード違反などは事実確認できず、大学生が料理を運ぶための店のカウンターの上で壁に足を着けて斜め倒立した写真をツイッターに載せたため、不衛生だと厳重注意にしたという。大学生は、それを受けてか、「腹立つわゴミ店長。つぼ八辞めてやるよ」とつぶやいていた。

   写真は、アルバイトの女子高生が撮っており、女子高生も同じ日に一緒に辞めていた。

   大学生がツイッターを再び公開したことについて、つぼ八では、そこで店名まで明かされているだけに、「また載せられると困ります。できれば、取り下げてほしい」と話している。

いやいや、これはいくらなんでも「つぼ八」さんがかわいそーでしょうや。風評被害というかテロに遭ったみたい、というか。当該店の上司は処分とかされるんだろうかね。

つーか、

↑すみません。別のとこからお借りしてきました。

…今夜あたりにハンドル切り損ねてどこかの沼とかに車ごと落ちて氏なねえかな(←暴論w)。

しかしこういうバカッター、というか、世間知らずかつ向う見ずなな馬鹿はまだまだいるんだねえ。昨年来、あんだけツイッターで人生を棒を振るような若者が続出したのに「俺だけは大丈夫」みたいな。でもこういうのが年を取るとたぶんオレオレ詐欺とかにひっかかるんだろうな、しかもだます側が唖然とするぐらい、大胆かつあっさりと…(苦笑)

 

にしても、もはやバイト先は労務規則とかを分厚い契約書とかで締結しないと自分とこ守れないっぽいもんな。外国みたいにこれこれやったらダメですよ、というのを広辞苑ぐらいのサイズにしてありとあらゆる想定をしたうえでバイトを雇わないと痛い目に遭う時代なのかもしれないなとふと思った次第です。まあそこまでしても、バカはバカですから、「想定外」の事をぶちかます可能性は高いんですけどね(誤爆)。 

バイト女子を「看板娘」に育てる方法

バイト女子を「看板娘」に育てる方法

 
嗚呼!おバカ大学生

嗚呼!おバカ大学生

 

ブログランキング・にほんブログ村へ