読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテの「5割復帰の壁」は高く分厚い…。

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府 スポーツ

スポンサーリンク

断腸亭日常です。 

【ロッテ】伊東監督、大嶺祐の乱調嘆く : 野球 : スポーツ報知

これほど「わかりやすい」負け方だと逆に気持ちの切り替えも早そうですな(苦笑)

オリックス7─0ロッテ(24日・京セラドーム)

 ロッテの伊東勤監督(52)が24日、先発・大嶺祐の乱調を嘆いた。

 オリックス戦(京セラD)に登板した右腕は初回に1点を失うも、3回は3者連続三振を奪うなど持ち直したかに見えた。だが4回に14球連続でボールとなるなど急に乱れ、4回途中6安打6失点で降板した。指揮官は「(大嶺祐は)病気が出たね、悪い病気が。球は悪くないが、どうしてもボール先行だと苦しくなる」と話した。

 今季2度目の完封負けで、連勝が4でストップ。勝てば勝率5割復帰だったが、「絶対に負けられないという気持ちが、向こう(オリックス)が勝ったかもしれない」と無念そうだった。

オリックスは負けたら自力優勝消滅(って5月末の段階でその単語が出てくるとは(爆))な中、西投手に完封勝利を喰らったわけですが…、ロッテにとって勝率5割復帰の壁は意外に高くて分厚いようで(泣)

山梨県人会連合会総会に参加(ヴァンフォーレ日記)

隣県とはいえ、そういう集まりもあるんすねー。

【J2】大宮5発完勝で首位浮上!磐田が3位後退 : サッカー : スポーツ報知

群馬が磐田に勝つとは…恐るべしJ2、クライシスJ2(意味不明)

和田監督、キヨシとつかみ合い寸前!死球で一触即発 - 野球 : 日刊スポーツ

 なんつーか、わかりやすい構図…。

照ノ富士初Vは伊勢ケ浜部屋一丸で獲った - 大相撲 : 日刊スポーツ

日馬富士白鵬相手に潜ってまわしを取りに行ったシーンは見ていて驚愕した。あれほど「ナイスアシスト」と声を掛けたくなるような一番はそうそう記憶にない。

JR宗谷線の高架橋にドローン落下 旭川30代男性を聴取 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

なんか凧とかゲリラカイトとかと同じレベルになってきたなこりゃw

首相のポツダム発言「わざとならずるい」 民主・枝野氏:朝日新聞デジタル 首相のポツダム発言「わざとならずるい」 民主・枝野氏:朝日新聞デジタル

そりゃ最大級の褒め言葉だわ(爆)

2008年に代アニで仕事したイラストの請求を今頃したら大変な事になりました。 - Togetterまとめ 2008年に代アニで仕事したイラストの請求を今頃したら大変な事になりました。 - Togetterまとめ

個人事業主的な話的には、青色申告会もびっくりだわ(意味不明) 

 

以上です。

壁 (新潮文庫)

壁 (新潮文庫)

 
叩かれても言わねばならないこと。

叩かれても言わねばならないこと。

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ