読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「ハチの一刺しをぶちかました」千葉ロッテと甲府(感涙)

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府 スポーツ

スポンサーリンク

 断腸亭日常です。

【ロッテ】伊東監督「清田の一発が効いた」金子攻略に満足げ : 野球 : スポーツ報知

清田の満塁弾の衝撃は凄かった…(汗)

オリックス5─6ロッテ(23日・京セラドーム)

 ロッテの伊東勤監督(52)が23日、金子攻略に満足げな表情を見せた。

 オリックス戦(京セラD)で、1、2軍を通じて今季初登板となった金子千尋と対戦。清田の7号満塁弾などで3回までに6点を奪い、見事にKOした。

 試合前にはミーティングを開き、「初めての登板を、うちに当ててきた。みんなどうとらえるか。今までやられているので、なんとかつぶそう」と話したという。今季初の4連勝に「清田の一発が効いたね。(4安打の)ゴリ(今江)もチームの勢いを付けてくれた」と手応えを感じていた。

ま、終盤に1点差まで追い上げられたのはご愛嬌としても(泣)。願わくば今江にサイクルヒットを打たせたかった…。

ロッテ今江悔し「ファウルで終わった」サイクル逃す - 野球 : 日刊スポーツ

前日のデッドボールがウソみたいな(爆)。最後にホームランを残したのがあれでしたな。

甲府バレーの得点守り抜き勝ち点3/仙-甲13節 - J1 : 日刊スポーツ

 アベショーのシュート(クロスではなかった模様)に合わせるとは恐るべしバレー様…。いや、まだまだ甲府は終わってねえ(号泣)

【仙台】本拠4連敗…最下位甲府バレーにやられた : サッカー : スポーツ報知

そうか、甲府はJ1では仙台に勝った記憶がどうもなかったなと思ってたら、J1では初勝利だったんか(苦笑)。

浦和、難敵鹿島に逆転勝ち 首位死守/浦-鹿13節 - J1 : 日刊スポーツ

浦和対鹿島戦というレッドダービー、浦和から見て9戦負けなしな相手ってのが信じられん…。というか、オウンゴールからよくぞ逆転に成功したな、と思う。

槙野大先生、これはおいしいw

白鵬負けて3敗並んだ!照ノ富士、初Vで大関昇進へ/夏場所 (1/3ページ) - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)

これは日馬富士の役割は大きくなってきた。4敗で優勝決定戦ってのもあるかもで。

エディージャパン前代未聞中止 五郎丸先制PGも雨に消えた ― スポニチ Sponichi Annex ラグビー

ラグビーで雨天で途中中止ってのは非常に珍しい。記憶にないですわ(苦笑)

痛いニュース(ノ∀`) : 佳子様脅迫犯について「43歳にもなって部屋にぬいぐるみ置いてますよね。これはちょっと信じられない」 - ライブドアブログ

無責任に偏見で語って高いギャラをもらえる楽なお仕事がここにありますw

運転士にハチの一刺し 総武線2本運休、交代後に搬送 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 運転士にハチの一刺し 総武線2本運休、交代後に搬送 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

どこのロッキード事件だと(以下略)

10年前の某西日本だったら「蜂に刺されたのも自己責任だ、日勤教育だ」というふうになっていたんだろうな(皮肉) 

 

以上です。

落ちぶれ同心と将軍さま―蜂のひと刺し (コスミック・時代文庫)

落ちぶれ同心と将軍さま―蜂のひと刺し (コスミック・時代文庫)

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ