キャッチャー田村の采配を信じたイ・デウンの7回完封劇…でしたか。

スポンサーリンク




断腸亭日常です。

【ロッテ】デウン、7回0封3連勝!捕手への“首振り禁止”奏功 : 野球 : スポーツ報知

マリン特有の強風を逆に味方にして、という以前の渡辺俊介を思い出しますな(笑)

◆ロッテ9―0ソフトバンク(18日・QVCマリン)

 首を振ることなく、勝利を呼び込んだ。イ・デウンは今季最長の7回を8安打無失点。来日から負けなしの3連勝となった韓流右腕は、初めてのお立ち台で「絶対に勝つということだけを考えてマウンドに上がりました」とファンを沸かせた。

 この日はQVCの風速計が最大11メートルを記録。制球に苦しむ場面もあり、毎回走者を出したが「制球がよかった」という大きなカーブを多投。今季最多の116球を投じて何とかしのぎきった。

 12日の西武戦(西武プリ)では、5回6安打4失点。サインに首を振って直球を投げる場面が目立ち、投球がワンパターンになっていた。韓国・サムスンで、12年まで3年間投手コーチを務めた落合コーチは「自分の自信のある球を投げたがる子ばかり。向こう(韓国)の文化」と指摘。今回は「捕手に付いていけ」と話し、首を振ることを制限。これが奏功した。

 チームの連敗を止めた右腕だが、落合コーチは「もっと上を目指していい。勝った負けたで喜ぶのは、まだまだ子供」と厳しかった。「これからも勝ち続けていきます」というイケメンには、エース級の活躍が期待されている。

そうか、田村のノーヒットはこっちの方で頭がいっぱいだったんだな、と思おう。韓国プロ野球のコーチ経験もあった落合コーチの含蓄が深い。

【ロッテ】ドラ2・田中、イースタンで公式戦初失点 : 野球 : スポーツ報知

本人は「これでは1軍ではすぐやられてしまう」と謙遜してるが、2軍でもすぐに結果を出してるとは恐るべしルーキー…。

ロッテ荻野三塁打&鈴木猛打賞「全力で」不振脱却 – 野球 : 日刊スポーツ

次は涌井の時にも頼むわ(泣)

【甲府】公式戦6連敗!樋口監督「私の責任」守備崩壊し3失点 : サッカー : スポーツ報知

苦戦は予想してたが守備の崩壊はいただけない。修正するなら今のうちだと思うし。

スポンサーリンク

その他

早実・清宮 特大高校1号!ゴジラ超え宣言「80本くらい打ちたい」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

いやあ本当に末恐ろしい(汗)。むしろラグビー界が「この逸材が野球に…」と悔しがってるのかもしれないが。

浦和の武藤 名刺代わりの堅首弾!「じゃない方もやりました」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

こうして結果を出したってことは、浦和サポの信頼も一気に集まるのはいいことだと思う。実に硬派な面々だがここらへんがわかりやすいのが浦和サポの良いとこだと思う(笑)。

逸ノ城、蜂窩織炎も大事に至らずホッ – 大相撲 : 日刊スポーツ

意外に相撲取りには多い病気だったりする。いやはや、お大事に。

永六輔「キンキン・ショック」ラジオで旧友の死悼む – 芸能 : 日刊スポーツ

パック・イン・ミュージック自体を語れるラジオ人がまた減ってしまわれた…。

九大授業中にAV出現…男性教授がPC保存 学生ツイッターで拡散 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

大学のパソコンぢゃなくてテメーのパソコンでそういうのは楽しめや(爆)

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 エッチなサイトを閲覧中、背後から母親が!→パソコンのスクリーンを拳で破壊 – ライブドアブログ

まあ自宅ではママンがいておちおち見てられねーというのかもしれないが(をい)

以上です。

考える配球

考える配球

できるポケット 一瞬で差がつく PC活用術 ショートカットキー 全事典

できるポケット 一瞬で差がつく PC活用術 ショートカットキー 全事典

泳ぎたくない川

泳ぎたくない川

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク